こんばんはニコニコ

今日はミニトマトの話題です口笛


ホームセンターでもミニトマトなどの夏野菜の苗が増えてきましたねニコニコ

我が家の近くのホームセンターではすでにお安く提供いただける苗もあり、今年は3品種育ててみることにしましたニヤリ

(昨年までも細々と育ててました)


今年はこの3品種

サントリーさんの純あま、金あま、

デルモンテさんのうす肌トマトの3つです👍

(カインズホームさんで購入したのがバレバレですね笑)

うす肌トマトは昨年も育て、甘くてすごく気に入ったので買いましたウインク、、、ただ、甘すぎたせいか鳥に狙われ、けっこう食べられてしまいましたが、、、


それぞれ、28リットルのプランターに植え付けました(土は一つ当たり18リットルぐらいいれました)口笛

下矢印

今年も美味しくいただけることを期待ですおねがい


Amazonリンクですが購入した苗はこちら


金あまだけはカインズさんとのコラボ商品だからかAmazonではヒットしないですね💦