何色のランドセルがタイプ?

昭和な私は

断然赤🟥ですニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今は
様々な色のランドセルが
ありますよね。


好きな色のランドセルを
選べる時代ニコニコ




昭和な私は
男の子は👦黒⚫
女の子は👧赤🔴
のみで、
それが当たり前で
なんでこの2種類しかないの?
とか全く思いませんでした。

今みたいに機能性の良い
ランドセルではなかったから
夏の暑い時は背中が地獄でした(・_・;)
時々背中部分に手を入れて
浮かせたりして工夫してました😂





上履きの色も
男の子は👦青🔵
女の子は👧赤🔴
となぜか決まってました。

上履きに関しては
ちょっとだけなんでこの色?
と思うことがあって
一時期青いの履いたりしたけど
でも結局落ち着かなくて
赤に戻りました爆笑

過去記事でも投稿したけど
上履き忘れた時は
地獄だった😟
靴下真っ黒😵ガーン




1年生の時は
この交通安全カバーつけてましたね🟨
あと黄色い帽子🟡

新一年生はまだ
幼稚園生の名残があって、
ランドセルが歩いているみたいで
なんとも可愛らしいですうさぎのぬいぐるみ


画像お借りしました(_ _)



お詫び(_ _)

本日の夕方、動画が投稿できるか

テストするつもりで

日付古いので投稿したのですが、

誤って現時刻で投稿してしまいました^^;

いいねくださった方すいません🙏

因みに動画の貼り付けは

出来ませんでした^^;