今回はこちらの動画から指差し


1986年3/13放送
ザ・ベストテン流れ星

今からちょうど
38年前の今日です!





ベストテン発表の前に、
違う週に少年隊が
ラスベガス中継した際、
アメリカのABCニュースから
インタビューを受けた映像が。


少年隊は英語が苦手のようですね
と言われていました爆笑

今思えば
少年隊は海外進出しなくて
よかったのかも…真顔



第10位 荻野目洋子

荻野目ちゃんからのお土産

サイパンのヤシの実🥥気づき




「ダンシング・ヒーロー」ルンルン



第9位 近藤真彦
第8位 少年隊

先輩マッチと登場✨



あの〜もしかして鬼太郎ですか?
マッチファンの方スイマセン🙏

マッチのバックバンドメンバーが
まだスタジオに到着しておらず、
バンドメンバーが
来てから歌を披露するとのこと。




「仮面舞踏会」ルンルン



途中で突然バックが
旗だらけにびっくり🇯🇵🇰🇷🇮🇸🇨🇦🇨🇭

出だしだけ収録済みの映像だったのかな?



第7位 おニャン子クラブ

中島美春ちゃんと
河合その子ちゃんが
もうすぐおニャン子卒業なので
ふたりにインタビュー🎤


卒業後のお二人は
美春ちゃんは一般の方の戻るそうで
歯科助手のお仕事に。
その子ちゃんはソロ活動。




「じゃあね」ルンルン



第6位 岡田有希子
第5位 中山美穂

ユッコちゃんと
美穂ちゃん一緒に登場スター

視聴者からの質問に答えていました。

二人共白の衣装⬜で可愛らしいです💕




「くちびるNetwork」ルンルン

なんとも可愛らしい乗り物に乗って
美穂ちゃん運転で歌唱🎤
リハーサルさぞかし
大変だったでしょうね🚙気づき



「色・ホワイトブレンド」ルンルン



美穂ちゃんが歌ってるときに
バックで色んな方が踊ってる中に
俳優のあき竹城さんが参加されてましたスター



ようやくマッチのバンドバックメンバーが到着

「 純情物語  」ルンルン



第4位 本田美奈子

コンサート会場から中継
初日公演だったそうです。



「1986年のマリリン」ルンルン



第3位
「My Revolution」 渡辺美里
レコーディングの為欠席ふとん1ザンネン




第2位  チェッカーズ

この衣装懐かしい〜爆笑




「OH! POPSTAR」ルンルン



第1位 中森明菜

もうすぐお子さんが生まれる予定で
名前を明菜ちゃんにするか悩んでいるという
ファンの方とお電話📞気づき



スタッフからのお土産
"結婚証明書"
既に明菜ちゃんのサインと
牧師さんのサインがしてあって
後はお相手の方のサインをして
提出すれば成立するとの事。

それにしても
一体なんの為に
このお土産だったでしょうね
謎ですキョロキョロ???




結婚証明書を
女性陣に見せる明菜先輩ひらめき



「DESIRE」ルンルン



エンディング気づき

明菜ちゃんのパフォーマンスを見た
あき竹城さんの感想
「昔思い出して
 涙出てきたよ!さっきから
 かわいいね〜」

あきさんお馴染みの山形弁で喋るから、
楽しくてオモロイ爆笑



ハイポーズの合図は竹城さんが

「ハイッ!みんないい顔してねっ、
 ほら行くぞ〜!ハイポーズ!」

爆笑爆笑爆笑




ハイポーズ 📸✨




明菜ちゃん
マッチ



フミヤと雑談するコニタン



美穂ちゃん
荻野目ちゃん
ユッコちゃん



少年隊


それでは
また来週👋👋

あっ、ないのか😆