父方の祖父は

私が3歳の頃に亡くなり

祖母は若い頃に亡くなったので

あまり思い出はありません悲しい



母方の祖父は

40代で亡くなったので

思い出はありません悲しい



祖母は一昨年亡くなりましたが

夏休み🎐などよく泊まりに行き

思い出が一番あります😊



高菜の漬物作り・梅干し作りを

見せてもらったり、

私が中学生の頃くらいまで

一部の洗濯物を

洗濯板を使って川で洗濯していたので

それに付いて行って見せてもらったり。

高菜も川で洗って干してました。



あとは祖母が育てていた

畑見せてもらったり🍅🍆🫑

田んぼもしていたんで

見せてもらったり。



食事は

高菜の漬物

カレーライス🍛

そうめんのつゆ

美味しかったなぁ🤤

特に高菜の漬物は

料理名人だった

ひいおばあちゃんから

受け継いだ味付けで

絶品✨でした。

手作り素麺のつゆも絶品で

作り方を

教えてもらえばよかったと

後悔してます🥲



じーじ、ばーばという呼び方は

私はちょっと苦手で😅

私はおじいちゃん、おばちゃんが

の呼び方が好きですニコニコ

じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する