ここ最近
ブレイキンダンスという
スポーツがあることを
ニュース内のスポーツ番組で知りました。

今年のパリオリンピックで
初採用されるんですネキラキラ

ブレイキンダンスすなわち
ブレイクダンスといえば
やはり思い出すのは
日本の先駆者✨ 
風見しんごさんですねスター


というわけで今回は
こちらの指差し
動画をスクショしました↓



ブレイクダンスといえば
ウィンドミルキラキラ



その他に
ムーンウォーク気づきなどを披露✨



バク宙スター



ヌンチャクまでしてたんですねびっくり

他にスクショしてませんが
つま先立ちなど
いろんな技を披露してました✨

ちょっと歌があまり上手じゃないところが
またいいんですよ爆笑
そして毎回口パクじゃない!
貼りつけてる動画は編集動画なので
レコード音源ですが。



そしてこちらは58歳の時の動画から

下矢印下矢印下矢印



足めちゃめちゃ上がってます⤴びっくり

もしかして若い時より上がってる?




風見しんごさん
体型維持してますね✨




クネクネダンス?を披露
スイマセン(_ _)名称知りませんので^_^;
流石です✨
キマってます✨



ウィンドミルの回る部分スター



ピタッ気づき



最後は
腰をトントン叩いてハッ
アイタタポーズ😆

流石欽ちゃんファミリー
お笑い付け足してくれます爆笑





ご興味のある方どうぞ指差し



こちらはキリンのCMから指差し
当時55歳で
本人の提案でウィンドミルに挑戦
しんごさんカッコいい飛び出すハート




オマケ気づき


アイドルでは少年隊の錦織一清さんも!

ウィンドミル凄いですよ〜指差し