▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私がこれまで読んできた漫画家・作品を
思いついた分だけ書いてみましたニコニコ



私が物心ついて
初めて読んだ漫画本は
この菊川近子さんの
「百の眼が見ていた」指差しでした。

近所のお友達が持っていた本で
オススメで貸してくれました。

表紙を見ての通り
ホラー・ミステリー系漫画です。
私、怖い系が好きだったんですよ。
過去記事でも書きましたが
心霊写真、心霊系大好き子供だったんでニコニコ



松本洋子さんのミステリー漫画。

この「ぬすまれた放課後」
をはじめて読みました。
赤川次郎さんの原作で
「死者の学園祭」です。
原作本も読みました。

この作品はこの漫画でもですが、
ドラマや映画にもなったりしました。


あとはアニメ観てからの流れで
「めぞん一刻」、「奇面組」、
「ついでにとんちんかん」
全巻は買ってはないです。

ついでにとんちんかんはアニメよりも
下ネタが強めだったので1巻で挫折しました😆
めぞん一刻は大人のシーンがあったので
ちょっとビックリしたニコニコ


惣領冬実さんの
「ピンクのきみにブルーなぼく」
これは妹がハマっていて全巻読みました。
本来惣領さんの作品はガッツリ真面目な恋愛物
なんですけど、この作品はコメディタッチの
恋愛物で惣領さんの異作品です。



妹がりぼん愛読者だったんで
「ちびまる子ちゃん」、「お父さんは心配症」
お父さんは心配症は一昨年に文庫本全巻
購入しました。
あと「有閑倶楽部」↓これは全巻買った飛び出すハート




それで有閑倶楽部の流れで
一条ゆかり作品の文庫本をBOOKOFFで
買いまくり飛び出すハート
「砂の城」は昼ドラになりましたよね。
観てないけど😆


それから多田かおるさん
多田さんの作品で初めて読んだのが
「はるるよ!恋」
この作品キューンってなります飛び出すハート
オススメです✨

アニメ「愛してナイト」観てたけど、
多田かおるさんの作品だったのを
後から知りました。
多田さんの作品は必ず素敵なハッピーエンドで終わるので好きでした。
残念ながら若くしてお亡くなりになってしまい
もっと色んな作品読みたかったです🥲



多田かおる傑作集流れ星
BOOKOFFにて一生懸命集めました飛び出すハート
文庫本大切に持ってます。
何回読んでも面白いおねがいキューン



三十代でハマったのが楳図かずおさん
ある女性週刊誌で連載されてるの読んで
そこから沼落ち↷飛び出すハート
BOOKOFFにて文庫本買いまくりしてました。
特にこの「漂流教室」凄かったあんぐり
面白いけど疲れました絶望


グワシッ🤘でお馴染みの「まことちゃん」を
子供時代に知ってたんですけど、
同じ作者だったことは後から知りました。

私って後から知るパターン多いですね爆笑


四十代で手塚治虫作品にハマりました。
でも1、2作品位しか読んでないので
これから色んなの読もうかなと思ってます。
なんといっても漫画の神様ですからね✨




「死者の学園祭」映画CM

「漂流教室」映画

映画も疲れるだろうなぁ😆