今回は懐かしいのもの
テーマです流れ星
過去記事で
もし被ってるのがあったらご了承ください(_ _)



画像からセレクトしてスクショしました。




学生カバン潰し気づき

中学時代に
カバン💼ペタンコに潰すの流行りました
ヤンキーじゃない私も潰しましたよ(^_^;)





駄菓子のガム気づき

この中ではオレンジ🍊をよく買ってました。





パピコ気づき

パピコ今でもありますネ。
私がちびっ子時代はこんなデザインでした。
折ったキャップ部分も残さず食べます!ニコニコ





アイロン気づき

こういうアイロンでした。懐かしい🤩
我が家では結構長生きしてて
平成時代に突入しても現役で使用してました。
確かメーカーは東芝だったかな?
本体じゃなく
コンセントが駄目になって処分しました🚯





モグラ叩き気づき

友達の家にあったなぁ。
私ったらいつも友達の家にあるの拝借してる😆
わが家はこういう玩具
あまり買ってもらえなかったから😅
ていうかあまり欲しがらなかった。





黒板消しを綺麗にする機械気づき

スイマセン、名称分からないので…(^_^;)

チョークの粉を吸い取ってくれる機械で
教室に響き渡る結構な大騒音でしたピリピリ
でも見事に綺麗になってるんですよね✨キモチイ





日ペンの美子ちゃん気づき

雑誌の広告に必ず記載されてました。
日本で知らない人はいないんじゃないかな?

いつになったら美子ちゃんは
字が上手くなるのでしょうか😆





旧紙幣気づき


この紙幣から今現在の福沢諭吉さんたちの
紙幣が発行されたのが昭和59年。
(途中で少し変わったけど)
私は昭和50年生まれなので
使用する機会はあまり無かったかも。
でも伊藤博文さんの千円は少しは使ったかな?
聖徳太子紙幣は高級な紙幣に見えてました✨

500玉発行された時は何か感動したなぁ。

今年の7月に新紙幣が発行されますね。





8cmCD気づき

まだ家にありますよニコニコ
このCD💿
これ半分に折ることが出来るんですよね。





お絵かきボード気づき

これは買って貰いましたよ😊
横にスライドしたら書いたのが消えて
まっさらの状態になって
何度も書けるんですよね🖊



以上、10点を紹介しました✨
それではまた👋