今回は、
1988年7/28放送
歌のトップテンです。

と言いたいところですが
残念ながら、
明菜ちゃんの「TATTOO」と
エンディングのみです泣き笑い

というわけで今回は
題して、
「このトップテンのフルが観たい」です。




第6位 「TATTOO」 
 明菜ちゃんといえば
振り・衣装など凝っていて
今回の曲では
マイクにも凝っているとのことで
マイクの話題に。

明菜ちゃんは
このマイクをイメージしていて
スタッフさんが
探してくれたとのことでした。

私、このマイクリアタイで観た時
カッコイイマイク🎤だなぁと
思って観てました。




このマイクは日テレで放送開始
一番最初に使われていた
古いマイクでまだ使えるとのこと。
低い声をよく拾ってましたよ。

昔のマイクは真四角で大きいですねー。




アッコさんは普通に片手で
軽々持ってましたが
紳助さんが手に取ると重たかったみたい。
アッコさんっていったい…爆笑




明菜ちゃん
カッコイイ!🤩
セクシー!💕



早くも
エンディング気づき爆笑

トシちゃん

おねがい



静香ちゃん

おねがい



明菜ちゃん

おねがい



少年隊
ヒガシ・ニッキ

おねがい

和田
「少年隊凄いの、
 (汗が)ビショビショ、
 ニッキとヒガシは(汗が)
 凄いのに
 かっちゃんは
 あんまり(汗)かいてない」


「What your name?」
は踊りが激しいですからね。
そりゃあ、汗かますよね。




少年隊
かっちゃん

おねがい

かっちゃん
「汗かかないタイプ」

和田
「そんなに差があるんですね」 




とんねるず
タカさん

おねがい

和田
「とんねるずもおとなしいですねー」


どうしたのかな?
とんねるずこの日は
お疲れだったのかな?



とんねるず
ノリさん

おねがい
 
カメラ🎥で、撮影中!!




サヨウナラ〜バイバイバイバイバイバイ

わー観たい〜。爆笑爆笑爆笑

全員好きなアーチストばかりで🤩


コチラからどうぞ指差し