今回は

1987.11/16 OA

「歌のトップテン」

スポットスターをあててみました。



36年前の今日です🎶


(敬称略)



司会
島田紳助・和田アキ子


順位発表の前に
アッコさんのファンのハガキから📬

"吉村明宏さんがアッコさんの
ふざけているモノマネを観ていて
笑って許せないので
是非アッコさんの
笑って許しての曲を披露して欲しい"

とのリクエストがあり
番組途中で
披露されることになりました。



第10位
   「Hold Me!」
         Babe

これまでの
おもしろ演出のVTRが出ていて
この貝殻の中の演出🐚が
印象に残っているとのことでした。




この曲、
私知らなかった…爆笑




第9位
         「Remember」 
                           風間三姉妹


ドラマ
「スケバン刑事III少女忍法帖伝奇」
 シリーズの映画版の撮影の為、中継。




第8位
        「NATURALLY」
                   藤井尚之

大阪でチェッカーズの
コンサートの為、お休みふとん1
チェッカーズ
優先にしたいということでした。




第7位
  「悲しい気持ち」
                      桑田佳祐

レコーディングの為お休みふとん1




第6位
  「STAR LIGHT」   
                        光GENJI

相変わらず、
声援がスゴイ爆笑

キャーピリピリキャーピリピリキャーピリピリ

なんと、
11週連続ランクインだそうですびっくり



別の週のVTRから。

ドライアイスの影響で、滑って転んでも
一生懸命パフォーマンスしていた光GENJI。




その時、
パフォーマンスを終えた光GENJIを
少年隊のヒガシは立ち上がって出迎え、
「良くやった、良くやった
 大丈夫だよ」
 と励ましの言葉を
 かけていたそうです。


なんか今聞くと
泣けてくる〜
 泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


紳助さんは
吉本興業には
そんな優しい人いないと
ぼやいてました爆笑



ローラースケートで
踊ってパフォーマンスするって
大変なことですよね🛼




第5位
  「キスを止めないで」
                    小泉今日子

先週の放送で、
「冬は日本酒に限る」と発言したKYON✕2。
感銘を受けた小泉吟醸から
樽酒がKYON✕2の元へ届けられました。


スゴイ!
宣伝にもなりますもんね。
やっぱり
景気がいいからなんでしょうかねニコニコ



歌唱前に、一口🍶気づき






第4位
  「CATCH ME」
                   中山美穂

ドラマ
「おヒマなら来てよね」撮影現場から中継。

この時は過労で
感染症にかかってたんですよね。
5日間休んでいたそうです。

やっぱりまだ声がか細かったです不安



やはり口パクでした。
まだ休んでも良かったのに🥲



ドラマで共演している
松村雄基さんが一瞬映りましたが
(動画ではカットされたかもですが)
誰も松村さんに触れてなかった爆笑




もうすぐトップテン


アルバムトップテン






遂にここで
アッコさんのコーナースター
「笑って許して」を披露することに。

歌う前には
紳助さんと
アッコモノマネ合戦してました爆笑





 終盤では

  共演者のみなさんとご一緒に🎶





第3位

         「北風のキャロル」

                  荻野目洋子


荻野目ちゃんは
先週の金曜日に
第18回 日本歌謡大賞
放送音楽プロデューサー連盟賞
を受賞🎖️

賞状持参で登場。



受賞時のVTR。


その他の受賞者のVTRも流れました。



これはおそらくJの力でしょう(⁠+⁠_⁠+⁠)



放送音楽特別賞
この年に亡くなられたんですね。

あの〜、もっといい写真なかったのかなっ?




受賞した時と同じ衣装で🎶



第2位
      「My Truth」
           アルフィー

アッコさんも同じような事語ってましたが、
アルフィーって
ニューミュージック系でも
ほとんどのグループは
レコーディング・コンサートリハの為などで
出演しない中、
こうして歌番組にアイドルに混じって
出演して素晴らしいなと感じました。
みんなが皆ではないですよ。



番組出演久しぶりなので
ということでお土産を。



アルフィーは以前
コンサートパンフを
お土産に持ってきたのをキッカケに
歌手の皆さんが司会者に、
お土産持ってくるのが恒例になったらしく
これまでのお土産リストが。




アルフィーの今回のお土産は
アルフィーオリジナルグッズの
キーホルダーとバッジでした。



なんか
桜井さん中心にカッコよく
スクショ出来たぞ👍



第1位
        「難破船」
                中森明菜

海外でCM撮影の為
お休みふとん1


残念🥲
観たかった〜。



エンディング気づき

それでは皆さん
サヨウナラ〜

バイバイバイバイバイバイ


動画はこちらからどうぞ↓