ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

いつも異なる記事を読んでいただき

感謝いたします🙇

いいね&コメントありがとうございます☺️


毎度違う事をテーマに
投稿してます。
ご興味ない方は
スルーしてください😊



今回は、

1982年 9/30 OA

「ザ・ベストテン」

お届けします♪

(41年前の今日です)





それでは、





司会は、
久米宏さんと黒柳徹子さん




第10位     「100%…SOかもね!」 
          シブがき隊
第9位   「少女A」
                                          中森明菜

花の82年組スター

シブがき隊

中森明菜ちゃん

お揃いで登場キラキラ





視聴者ハガキより
「100%…SOかもね!」を聴いて
シブがき隊のファンになり、
あまがき隊というのを結成したそうです。

それで今回のパフォーマンスで
シブがき隊の後ろで(モニターで)
あまがき隊がいっしょに踊るそうですよ。
楽しみー😆




明菜ちゃんは、
歌う時にその日の気分で
髪型を変えるそうで…。

髪型は、ポニーテールか垂らすかで
この曲(少女A)は最初ポニーテールの予定で
ポニーテールが出来るくらいにカット✂
したら切りすぎて出来なかった
という事でした。

じゃあ、他の映像でのポニーテールは
髪が伸びてからしていたんでしょうねニコニコ





それぞれのメンバーカラーを

バックに💛💙❤️🕺🏻🕺🏻🕺🏻





途中から、
視聴者ハガキにあった
あまがき隊と
シブがき隊のコラボ爆笑


見事に振り付け揃ってましたよニコニコ





明菜ちゃんまだこの頃は、
アイドルでぽっちゃりしていて
可愛い雰囲気でしたね💕




第8位 初登場
「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」
           沢田研二

キャ~ジュリー!!😍😍 
あっ失礼しましたアセアセ

メークバッチリですねアイシャドウ👍

衣装は、ビーズで作られているとのこと。


黒柳
「視聴者から
   郷ひろみさんに沢田さんから
  おっしゃりたいことを聞きたいということで」


というわけで
郷ひろみさんにひと言。
ジュリー「せっかく選んで頂いたのに
    出ないって言うのは、
    勿体無いと思いますしね。
    僕なんか出られなくても、
    木曜日家で
    見ているくらいですから
    出ればいいのにかと
    思いますけど、
    でも本人の問題ですからね」

 って、郷ひろみさんはこの時期なにかあった
 のでしようか?
 ちょっと突っ張ってたのかな?
 
 ジュリーが言うということは
 よほど事ですよね不安
 
 

♪〜〜やるせない
ハイッ✊気づきハイッ✊気づきハイッ✊気づき

♪〜愛せない
ハイッ✊ハイッ✊ハイッ✊


私、思わず拳上げてノッてしまいましたてへぺろ



第7位
「ハイティーン・ブギ」
       近藤真彦

アレ?
ビートたけしさんもマッチと
一緒に登場?




たけし「どうも、川崎麻世です」


笑笑笑

 




その場を立ち去ったと思ったら
再び登場し、

コマネチポーズで
「ガチョーン」

笑笑笑笑笑

久米
「古いですね〜、相当」




リクエストハガキから📮
「実はお願いが、この間マッチの
 コンサート観に行きました。
 その時少年隊も一緒だったんですが
 その踊りが凄いんでびっくりしてしまい
 ました。そこで少年隊にマッチの後ろで
 踊ってもらいたいんです」




というわけで、
ジャニーズ少年隊登場気づき


シブがき隊と明菜ちゃんと
ほぼ同じ歳だけど、
まだデビューしてないからか
めちゃくちゃ若く見えるし
垢抜けていない爆笑

徹子さんから、
かっちゃんにはマッチに似てない?
ニッキにはトシちゃんに似てない?
と言われていました。

確かにニッキはこの頃、
トシちゃんに似てるかも照れ




今思えば、
良かった、この名前でデビューしなくて😌

素晴らしいバックダンサー🕺🏻🕺🏻🕺🏻
やっぱり凄い少年隊✨
完全にマッチを食ってました。
マッチファンの方スイマセン(^_^;)




ヒガシのアシストで
マッチバック転を、披露スター

スイマセン、スクショしたら
なんか心霊現象みたいになってしまった😆




久米「(バック転)夜中に練習したそうです」

マッチ「怖かった〜(泣)」

徹子「怖かったんでしょ、
   よく出来ましたねー」
まるでお母さんみたいです爆笑

久米「いいオバサンが褒めてます」

    久米さん🤣いいなぁ
 


第6位 「哀愁のカサブランカ」
郷ひろみさん
案の定、
ベストテンの出演は辞退するとの
事でした。

いったい何がー不安キニナルー



第5位
「ダンスはうまく踊れない」
                       高樹澪


高樹さんは、キャンペーンの為福岡から。

福岡の中洲から中継です照れ




こちらは
高樹さんの
行きつけの屋台🍜だそうです。
高樹さんは福岡出身ですからね。

因みにこの屋台、今でもありますよニコニコ
      ↓


今現在のともちゃんです。
天神にあります。

博多華丸・大吉の癒着屋台です爆笑

スイマセン、ちょっと脱線しました^^;



いいねぇ~、
中洲のネオン🌌✨
高樹さんステキです。



第4位
「けんかをやめて」
                      河合奈保子


奈保子ちゃんが
イタズラ好きというお話をしていました。
終始キュートでした。

八重歯も可愛いです💕




地味な衣装だなぁ。

この曲の歌詞、結構怖いんですよ。
奈保子ちゃんが歌うと穏やかに聴こえます🎶




今週のスポットライトスター


このスポットライトに
出る為に来てたんですねニコニコ




いろいろな面白い事
語ってましたが、割愛させていただきますウインク

ビートたけしさんは
もうすぐ赤ちゃんが生まれるそうで。

たけし
「子供が生まれるのに、
 こういうの出るって
 芸能人ですね〜グラサン


笑笑笑笑笑





笑笑笑

たけしのトーク聞いていた
歌手の皆さんは、
終始笑いっぱなしでした飛び出すハート



今週のスポットライト
「OK!マリアンヌ」
                      ビートたけし

歌唱途中で、
みんなが座っている所へ移動し、




紙吹雪、紙テープやらを🎉クラッカー
浴びせられてました。

なんだか
みんな楽しそうおねがい

いいなぁ、昭和の歌番組
演者は純粋に楽しんでたんですよね。
だから視聴者も楽しく観れたんだと
思います。





今回のリクエスト総数は
7万枚あったそうですが、
「OK!マリアンヌ」へのリクエストは
8枚だったそうです泣き笑い


私この曲結構好きなんですよ。
確か化粧品のCMソングでしたよね。




第3位
「小麦のマーメイド」
                 松田聖子

第2位
「NINGIN娘」
              田原俊彦

トシちゃんと
聖子ちゃんが一緒に登場ラブラブ


アッびっくり
苦情の電話☎殺到雷コンビ!!



聖子ちゃんが
普段、勝負強いということで
手相占い🔮のコーナーへ
(前もって手相は鑑定済です)

聖子ちゃんの手相写真✋気づき

生命線が二重。
感が鋭くて、一度決めたことは
どこまでも押し通す傾向がある。
何事にも慎重で、無理はしないけども
鋭い感と勝負強さがあるそうです。




トシちゃんの手相写真✋気づき

頭脳線の末端が落ちている。
感情線がポツポツしている。
気が優しく思いやりがあり、
情にもろい。
勝負運はあるけれど、決断力が
鈍ってしまう傾向にあるそうです。

やはり、手相って
当たりますよね🎯





巨大迷路の中を歩きながら歌唱🎤




アイドル爆笑飛び出すハート




迷路に迷うという設定でしたが、
ほんとに迷っていたようでした😆


第2位のトシちゃんに
バトンタッチ🙌

これでまた
また苦情の☎気づきが!!爆笑







トシちゃんも迷路を歩きながら🚶
歩く度に着ぐるみの動物やらで出来て
可愛かったです💕




アラアラ、
またこのふたり


☎☎☎☎☎雷雷雷雷


どんなに苦情が来ようと
この演出を実行するスタッフに👏👏👏




第1位
「待つわ」
            あみん

雑誌の取材の為、
京都嵐山から中継🎦




1位になったらしてもらいたいことは?
との問に、
二人共まだ飲んだことがないお酒を
飲みたいということで、乾杯することに。

飲んでいる最中、
たけしの毒舌が炸裂してました雷


あみんの2人は苦笑いしてましたよ爆笑




待つわの歌詞も
中々怖いですガーン




エンディング気づき

ハイポーズの掛け声を
ビートたけしがすることに
なったのですが、


たけし
「さっきの占い見てましてね
 聖子ちゃんの後ろ姿、
 股の間から脳波が出て凄いですね〜」

笑笑笑笑笑



聖子ちゃん

笑笑笑笑笑




「あとトシちゃんの頭脳線が
 下がってる、頭悪いですね〜

笑笑笑笑笑


バタバタで
たけし
「皆さん、ハイポーズ!ダッシュ
 




たけしが席💺ダッシュを外して、
暴走グラサングラサングラサン





カメラ近っ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





ヤックン、明菜ちゃん

笑笑笑笑笑





ジュリーも

笑笑笑笑笑



聖子ちゃんも


笑笑笑笑笑





マッチも、トシちゃんも

笑笑笑笑笑





たけし、まだまだ大暴走グラサン🏃🏃🏃ダッシュ


皆んな大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






徹子さんがたけしさんに、こっち来てー!!





どうにか席に戻ってエンディングに
間に合ったみたい爆笑


たけしさん
それにしてもヤンチャだなー爆笑





さようなら〜👋👋👋👋👋


もうめちゃくちゃだけど、
めちゃくちゃ楽しそうな
ベストテンでした🥰

ジュリーとたけしさん
除いて皆んなジャニーズ…¯⁠\⁠_⁠(⁠ ͡⁠°⁠ ͜⁠ʖ⁠ ͡⁠°⁠)⁠_⁠/⁠¯


http://b23.tv/sGt1OkN 




以上です。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇