皆さん こんにちは😊

或いは

おはようございます☀

こんばんは🌆


ご訪問

ありがとうございます!


毎回異なる記事を

読んでいただき感謝いたします(_ _)


それからイイネ&コメントいただき

ありがとうございますm(_ _)m



今回のテーマは

福岡ネタ

です。


ご興味のない方は

スルーしてください😊


それでは、


焼き鳥といえば

福岡では

豚バラ✨

なんですよ。




豚バラと
もうひとつ忘れてはならないのが
飲食店では
キャベツがもれなく無料キラキラ
付いてくること。
ほとんどのお店が
無料で食べれます💕
(有料の所もありますが)

キャベツは一口サイズで、
ポン酢付けて焼き鳥の串で刺して食べます。
      (お箸🥢でも食べますが)
でも、普通の鍋のポン酢とは
だいぶ違うんですよ。
もう食べてみれば分かりますニコニコ


市販でも焼き鳥のキャベツのたれが
販売されてますが、
お店で食べたほうが、断然美味しいです。
(市販のも美味しいですよ。)
1度自分で、タレを作ってみましたが
だいぶ違ってました^^;
                           

市販の焼き鳥のキャベツ用タレ気づき


私の子供の頃は、歩いていける距離に店があり
よくお持ち帰りしてました。

皆さん福岡に来た際は是非とも
焼き鳥さんに寄ったら、豚バラよかったら
食べてみてくださいネウインク



オマケ気づき

私のかつての(笑)推し、奥田民生も
絶賛してます😊
約18年前の切り抜きより。


 

 


以上ですニコニコ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇