皆さん こんにちは😊

或いは

おはようございます☀

こんばんは🌆


ご訪問

ありがとうございます!


毎回異なる記事を

読んでいただき感謝いたします(_ _)


それからイイネ&コメントいただき

ありがとうございますm(_ _)m


今回のテーマは

懐かしの

音楽番組

です。

そして投稿内容は

ザ・ベストテンの

最終回

です。


ご興味のない方は

スルーしてください😊


それでは、



懐かのスーパー。
「クリアビジョン放送で
でお送りしております」爆笑

冒頭のMCは
割愛します。
色々ちょこちょこ割愛してますけど^^;


最終回の第10位は、中山美穂でした。
ドラマの撮影の先のフジテレビから中継。

中継もこれで最終回。


りえちゃん初登場だったのに
出演せず、残念悲しい
今思えば、最初で最後の
ベストテン出演の
りえちゃん観たかったかも🥲

りえママからのOKが出なかったのかな?爆笑



8位にランクインされた、
竹内まりや電話で登場📞
いつもの如く
徹子の部屋になってましたよ!爆笑


時間潰しのコーナー?
あなたの出世芸と徹子さんから紹介され
炭酸飲料のラッパ🎺飲みびっくりをする渡辺正行。
そういえばやってたやってましたね。
確か「笑っていいとも!」でやり始めた記憶が。
このあとゲップするのが定番でした。
今はこれやるのNGかな?


ラッパ飲み真横で見て、
徹子さんこの表情ニコニコ
っていうか、徹子さんのアクセサリーオーナメント
全部パール宝石白


それから徹子さんのリクエストの
刀⚔を口の中への芸を披露スター
こんなのあったけかなぁ?

こんなのする暇があるなんて、
どんだけ時間余ってるの?爆笑




第6位でやっとスタジオに
アーチストがおねがい

Winkのマネージャーさんが
記念撮影📸

ハンサムなマネージャーさんに
徹子さん少し食い気味でした爆笑





プリプリは満を持してキラキラ
最初で最後のベストテン出演♪
みんな衣装カラフルで
可愛いらしい❤







第4位の
ZIGGYは残念ながら
移動中のため。ふとん1



第3位と第2位の
爆風スランプと
光GENJIは一緒に登場キラキラ

まだ時間に余裕があるようで
質問コーナーになってました。
しかも結構長いしアセアセ

ここまで2位まで紹介して、
3組だけしか、
曲披露してませんから、
そりゃあ時間余るはずだわ!!泣き笑い







出演者、スタッフのみんなが
旗を振ってます🥲



そして演奏する方々も
旗を振ってます🥲

最終回ですからね🥲



ん?何やら椅子が
持ち込まれていますが?



徹子さんが座る為の椅子だったんですね。

黒柳さん、
メンバー、一人ひとりに
語りかけていました🥲



大沢くんは
黒柳さんの頬にキスを❤️😮



大沢くんが
黒柳さんにキスしたりしたのを見て
感動した様子の
プリプリのリーダーの渡辺さん😊

感激屋さんなんですね💕
私もつられちゃいましたよ(;_;)


そして遂に
最後のベストテンの
記念すべき第1位は!!びっくり

工藤静香の
「黄砂に吹かれて」キラキラでした。




お祝いの樽酒ならぬ



樽アイスコーヒーでした飛び出すハート

工藤静香は
未成年なので、
本人が好きとのことで。





最終回だからなのか、

緊張からか、歌詞が飛んでしまって

ましたあんぐり


んー、可愛そう🥲



そして遂にエンディング笑い泣き


ミラーゲートの場所へ移動した黒柳徹子。

アナウンサー「12年間ベストテン
第一位はっ、ご苦労さま黒柳さん、
999999点、大満点!!



黒柳「いやー、こんなつもりじゃなかったの。
どうも、皆さんお疲れさまでした」


みんなでお出迎え拍手拍手拍手






渡辺「ミラーゲートから出た気分は
いかがですか?」

黒柳「あそこを沢山の歌手の方が、ドキドキ
させながら、後ろで待ってらしたと思うと、
胸が一杯になりました」


    
渡辺「ベストテンの中で
印象に残ったことは何でしょうか?」

黒柳「何といっても歌手の皆さんが
中継の時も
誰も怪我をしなかった事、
事故がなかった事、これが私の
一番嬉しかった事です。
それから一番ショックがあった事は
やっぱりこのベスト・テンが
終わると決まった時でございますね」

黒柳さん、素晴らしい😭




渡辺「黒柳さんにとって、
ベストテンとは何だったんでしょう」

黒柳「はっきり言って、若返りです。
12年間皆様とご一緒にやってなければ
私はもうかなりのおばあさんになって
たんじゃないかと思います。
ほんとに皆さん
ありがとうございました!」

いいえ。こちらこそ
色々楽しませて
いただき、
ありがとうございました。
黒柳さん、12年間
ご苦労さまでした。
    クレインより



黒柳「ハイポーズは
   1位の工藤さんに」

工藤さんが早口で
工藤「最後だから、黒柳さんにアセアセ




慌ただしく、急いで💨
黒柳「ハイッ、ポーズ!!」📸

あ〜間に合った〜爆笑



あー、とうとう提供が出てきちゃったよ〜笑い泣き




さようならバイバイ笑い泣き

かーくんと工藤静香が
会話してる〜!!
ふたりは交際していたので、
気になったので、スイマセン。
失礼しました…。




あ〜、とうとう

ひとつの時代が終わってしまった。

さよならベストテン!!

ありがとうベストテン!!😭



 https://b23.tv/FdzkXEP

動画です。よろしければどうぞ指差し




過去記事のこちらも

よろしければどうぞ↓




以上ですニコニコ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇



サムネイル

こうしてひとつの音楽番組が

1989年に終了したのでした。

まさにさよなら80年代って感じがしました(泣)

イイネ&コメントいただけたら

嬉しいです😊

それでは失礼しました。