先日、持っていた宝くじが当選してるかを確認するため宝くじ売り場へ。

クシャクシャにならないように、お財布にしまっていた宝くじ3枚。


窓口にいた年配のおばちゃんに宝くじを渡すと

その宝くじをみるなり

「これ先が折れてると引っかかりやすいから」

と言われて

「?」

窓口の人だからなんか縁起いいことを言おうとして、当たりやすいって意味で言ってくれてるのかなぁ。いい人だなぁ…なんてことを思いながら

「そうなんですね」

と返事を返すと

「あ、これも先が折れてる…先が折れてると引っかかりやすいから」

ずっと先が折れてることを言ってくる窓口のおばちゃん

『何だろう?』と思っていたら

「あ、これもだ、、先が折れてると引っかかりやすいから…後ろだったら別にいいのよ、でも頭の部分が折れてると引っかかりやすいのよ、、、ほら、これね、頭の方から機械に通すからここで引っかかるのよ」

よく聞いていたら、ずっと文句を言われていました。

抽選結果が出るまでの間、ずーーーっと先が折れてることを何回言うんだっていうくらいグチグチと文句言っていました。

そんな言わんでも…

ちょっと折れてただけなのに…心が折れそうになりました得意げ

売り場のおばちゃんに当たられたくない、私はクジに当たりたいしょぼん

そんなことを思いながら、ハズレ券と共に売り場を後にしました…。



さて、今日は金曜日ということで

【あぁーしらきとウメのお茶の時間ですよ!】更新しました!!

女芸人4人で行った旅行でウメちゃんがその日いろいろな理由で眠れなかったお話ですにひひ
※ちょっと怖い話が苦手な方はご注意ください

ぜひぜひ見てくださいラブラブ!

そして、チャンネル登録もよろしくお願いしますドキドキ

ダウンダウンダウンチャンネル登録はこちらダウンダウンダウン