昨日の記事の続きですが


箱根神社の御本殿で参拝した後、

境内で長蛇の列になっていた九頭龍神社(新宮)へ

 

この九頭龍神社が縁結びの神様と言われているので、並んでいる人も女性がとにかく多い。

その列にもちろん我々も並び

 

 
しっかり参拝した後はこちらを購入

 

境内に湧き出る龍神水を入れる容器(100円)と誓願符(500円)

 

誓願符とは?

簡単にいうと神様にお願い事を書く祈願書なんですが
 
 

普通の祈願書と違うところは、『願い事が成就するために○○します』というように日々実践することも書きます。

誓願符に願い事を書いていると、

「素敵な男性と付き合えますようにって書いたらいいんすかね~」というステテコちゃん。

それを聞いてsatomiちゃんが

「素敵じゃアカンねん。もっと具体的にどんな男性なのかを書かなアカンねん。どんな男性でどうなりたいかを細かく書かんとアカンねん。」

『素敵な男性』と言ったばっかりに、隣でずっと説教されているステテコちゃん(笑)

そんな光景をみながら、説教しているsatomiちゃんの誓願符をこっそりみると、男性像が細かく具体的に紙びっしり書いてあり、神様への圧力がすごかったです(笑)

 

そんないろいろな想いを成就水盤で流し納めます。

こちらに願い事を書いた誓願符を浮かべて、拝みます。

 

しっかり拝んだので、あとは実践(努力)するのみです

隣にある龍神水も忘れずに汲みます。

 

この龍神水は口に含むと不浄を清めて、良いものを引き寄せると言われていて

巷では恋愛運が上昇すると話題になっているそうです。

続いては安産杉へ

 
 

この杉は源頼朝と妻、政子が安産祈願したそうです

この周辺はマイナスイオンの気持ちのいい風が吹いています

参拝が終わったら、下まで降りて

 


 



平和の鳥居へ

 

「あとギリギリのところでくぐれへんわ~」とsatomiちゃん(笑)
 
 
確かにあとちょっとなんですがくぐれません(笑)

箱根神社を一通り散策した後はいよいよ九頭龍神社本宮へ 

13日の月次祭は九頭龍神社本宮に行く船がでているのですが、朝の9時30に出港で間に合うはずもなく徒歩で向かいます。

車で行けるとこまで行って、そこから徒歩30分。

森林浴を楽しみながら、新緑のトンネルを歩いていきます。

 

やはり虫が多いので、自然とこういう姿になってしまいますが・・・

 

30分歩いてようやく箱根九頭龍の森に到着 

 
九頭龍神社まであともう少しです

神聖な場所なので、虫が寄ってきてもやはり殺生はいけません。

 

と思っていたら、バチンッ、バチンッ、と手をたたく音が・・・

 

ドイツさんっ

でも1匹も殺せてなかったようで・・・良かった(笑)

そんなこんなで、無事に九頭龍神社本宮に到着 

 
 弁財天様も祀られているのですが、その近くからこんな景色がみれます

 湖の水面近くまで降りると・・・

 
 
 湖の中に鳥居が 

なんだかありがたい光景 

ちなみに、森の奥に進んでいくとこんな場所もありました 

  

参拝おわった帰り道で、偶然へびの赤ちゃんもみることもできてなんだか縁起がいい

今回の旅の目的である縁結びの神様の参拝が無事に終わり、

次はようやくお昼ご飯

海鮮丼が食べたいということで

私はせっかくなので、こちらにしました

 

龍神丼 

 
美味しかった~

ちなみにこの時、時計は16時をまわっておりました・・・(笑)

帰りは行きのトラブルがウソのように、スムーズに高速にも乗れて蛯名パーキングに寄り道

 
みんなクタクタで、ドイツさんもウメちゃんもちょっとおやすみ

 

私がこっそり写真撮っているところを撮られてた・・・

長時間の運転で疲れ、がっつり顔を伏せて寝ていたドイツさんの顔には・・・


 

 
疲れの傷痕が、いや、袖の痕がしっかりついていました(笑)


パーキングで一休みをした後、最後はスーパー銭湯へ



みんなスッピンなのに美人(変わらない)です

 

特にドイツさんのスッピンの美人さには驚きました 

ちなみに手前の右側に写っているのはおっさんじゃないですよ~ 

お天気も晴天に恵まれ、
 
晴れ女のsatomiちゃんが「本来は雨の予報やったけど、あたしの全精力をかけてなんとか晴れにしたからね」と言っていた。

 

でも

天気を変えれるようなそんなすごいパワーがあるなら、そのパワーで簡単に彼氏作れるやろっ(笑)

最後に。

縁結びの神社で無事に参拝を終えみんな喜んでいましたが、みんな肝心なお守りを買い忘れていましたとさ・・・