今日はゆっくんと令子先生とでお食事をしました

令子先生は忙しい中、東京に来るときは連絡をくれて食事に誘ってくれます

ほんとありがたいです

私は海鮮あんかけ焼きそばを注文しました

 
見てわかると思いますが、めちゃめちゃ美味しかったです

令子先生が小龍包も注文してくれたのですが・・・

ゆっくんにとっては初めての小龍包だったようで、どう食べたらいいのか戸惑っていました。

 
とりあえず、すすっちゃえ・・・ズズズ・・・

 
 ゆっくん、こうやって食べんねんで~

 
中に熱い汁が入ってるからちょっと皮を破ってあげて・・・

 
生姜をこうやってのっけて、酢醤油をつけて・・・はいっ

 
へぇ~こうやって食べるんですね~

 
パクリっ

うまい~ 

初めての小龍包にご満悦のゆっくんでした

令子先生、ご馳走様でした

ゆっくんと帰りの電車で・・・

話題が病気の話になり、ゆっくんが突然こういった。

「これから僕たちどんどん年をとって、年をとったら痔とかにも普通になったりするんでしょ?」

「うん・・・?(痔以外にもいろいろあるでしょ・・・)」

「ぼく痔のこといろいろ調べたんたんだけど、一番ヤダな~って思ったのが痔ろう!!痔ろうって知ってる?あれって一番怖くない?!あれっておしりじゃないとこから・・・

ゆっくんが興奮して痔ろうの話を熱弁をしている最中に、私が降りる駅に着いた。

話は途中だったが、『助かった~』と心から思った。

結構混み合った電車で、なかなかのデカい声で痔ろうの話を聞かされる私の身にもなってほしい・・・。

ゆっくんの痔ろうの自論なんか聞きたくはない。

せっかく美味しい料理を食べた後だというのに・・・。

ゆっくんのお下品な話で一気に胸やけした、そんな一日でした。


さて、話は変わり

明日はこちらのライブです!!
日時:2015年01月10日(土)「ミュージック・エコ」
※MCとしての出演です
12:00 オープン 12:20スタート(15:00終了予定)
料金:前売2500円 当日3000円(ドリンク500円)
場所:高田馬場 LiveCafe mono
新宿区高田馬場2-18-6柳屋ビルB1F
 
購入方法:メールタイトルに【1月10日#69】
本文に【1.お名前 2.枚数 3.お目当てアーティスト(あれば)】ご記入して live@shimokita2.com へお申込みください。
 出演予定: Aive、ルカ、間瀬しずか、Chiharu


そして夜は・・・

クラッカー1月10日(土)『ユミミとsatomiのトークライブ~決めた!来世は必ずアーティストに産まれて来て印税暮らし始めます。~』

【時間】開場 18:15 開演 18:30
【会場】下北沢エッグカートン
【料金】1000円 ←チケット予約はコメント、ツイッターまで☆

【出演】satomi・ユミミ
【ゲスト】あぁ~しらき・八幡カオル・牧野ステテコ

※あぁ~しらきで予約してくれた方にはもれなく『あぁ~しらきの妖怪ババアカード』をプレゼントキスマーク

ぜひぜひお越しください(^▽^)