前回行った伊豆の続き。

海を、いや、スマフォを見ながらサンドイッチを食べ

 


ちなみに、奥に見えるのが、熱海城です。

その後、来宮神社(きのみやじんじゃ)へ行き

 
樹齢2000年の大樟を見て



鯉と戯れ

お昼に海鮮丼を食べに行く途中、ウメちゃんが携帯をなくしたことに気づいた。

電話をかけたら、神社で預かっていると教えてくれて

 

神社に引き返し



 
無事、携帯をゲットして安堵の表情を見せるウメちゃん

来宮神社はいい神社だと、本当に思いました

それから熱海駅周辺を散策して

 
 
昔にタイムスリップしたような昭和なショッピングビルの二階にある「あたみ茶屋」で海鮮丼を食べました

 
海鮮丼1200円

お魚が新鮮で美味しかった~

アットホームな雰囲気でおばちゃんが気さくで優しいので、へたしたらいつまでもくつろいでしまう居心地の良さ

穴場です

それから温泉へ

翌日、135号線を車で走っていると美味しそうな干物屋さんを発見

 
 
アジみりんにするかサバみりんにするか悩んでいたら、笑顔の素敵なおばさんが

「すぐ干物焼きますから、ぜひ食べてってください」と言ってたくさん焼いてくれました

もちろん試食なので、タダなんです

タダと言ったらこの男が黙っていません。

そうです。奥ちゃんです

 
一ヶ月ぶりに食べ物を見つけたこじ〇みたいに見えます

 
 
焼きたてで美味しい干物をたくさん試食できてよかった

しかも、こんな立て看板を発見

 

なんて、サービス満点なお店

私はあおさとお得なみりんセットを購入



冷凍して、週末食べたいと思います

帰り蛯名パーキングに寄り、遅めの昼食



 


 
全然楽しそうじゃない

旅行初日はいいけど、次の日はもう疲れちゃって、年齢を隠せません(笑)

でも、楽しい旅行でした