今日は皆既月食ということで、友達と二人で月を観に六本木ヒルズのスカイデッキへ

思った以上にカップルや家族連れで込んでいて、展望デッキに行けるか心配になりましたが何の問題もなく上にあがれました

屋上につづく階段を上がると、目の前に広がる夜景にうっとり

 
そりゃ~、カップルがくるわ・・・

夜風が寒くてひとり凍えていると、前方にべったりくっついて月なんか見ずに二人の世界に入っているカップルがみえた。

「あの二人は暑そうだね」なんてことを思いながら、月を見るとちょうど欠け始めていました。

 
携帯の写真じゃ、月ははっきり見えませんが


※ちなみにこの月の写真は上手くカメラで撮影した人の写真をカメラ撮影したものです  

望遠鏡で綺麗な月が見れました

 
たまには天体観測して、宇宙の神秘に触れるのもいいものですね


さて、話は変わり

明日は『金谷令子公開美容相談室』です

今回は19時00分から放送です

湯島シェアオフィスコトバより、公開生放送
アクセスなどはこちら→http://www.koto-ba.biz/jp/access.html
*観覧には1500円の入場料がかかります(当日18時45分に会場受付にお越しください)

無料で観れるネット番組です
スティッカム公式URL http://www.stickam.jp/profile/ainevertv
ユーストリームURL http://www.ustream.tv/channel/ainever

番組放送中、みなさんの美容に関する悩みや質問など、どしどし番組までメールください

番組内で紹介できる限り、令子先生に答えてもらえますよ~

ぜひぜひ見てください