旦那の実家から帰るときに、お義母さんから手土産を頂いて帰りました

これは手作りのシソジュース

「美肌と疲労回復にいいわよ」とお義母さんにススメられて頂きました



これを水や炭酸で薄めて飲みます

 
シソジュースは癖があって飲みにくいのかと思っていたら、ぶどうに似た甘酸っぱさで美味しいです

そしてこれは山形のだしみたいなものを頂きました



これはご飯が何杯でもいけます

さっぱりしていて、暑い日にぴったりなご飯の友です

 
作り方を聞いたので、簡単に書いておきますね。

【材料】
・なす
・きゅうり
・しょうが
・みょうが
・青シソ
・鷹の爪
【調味料】
・鰹節
・白だし
・醤油
①材料をみじん切りにして、塩をふりしばらく置きます。

②材料からたくさん水分が出るので、キッチンペーパーなどでくるんでしぼり、水気を切ります。

③水気を切った材料をボールに入れて、かつおぶしと絡め、白だし、醤油で味を調節したら出来上がり。

ヘルシーで美味しいので、みなさんもぜひ作ってみてください


さて、話は変わり

今夜は19時からSHOWROOMで『ババアとゾンビと枯れ女』を配信します

三人への質問や議題に取り上げてほしいことなどありましたら、こちらで直接お答えします


SHOWROOMの視聴方法はこちら

PC  https://www.showroom-live.com/

トップ画面下の方にスクロールして「響のお笑いサバイバル」を見つけたらクリック

その後は、下のスマホの手順を参考にしてください

スマホはShowroomのアプリを無料でダウンロードしてみれます

簡単に写真で説明

写真左下のアプリがShowroomのアプリになります。

 

このアプリを開くと・・・

下の方に

「響のお笑いサバイバル」と書いてある響さんの写真をクリック

 

響さんの写真をクリックするとこの画面になります

 


そのまま下に画面をスクロールすると、1位から順に参加しているいろんな芸人さんの写真があります。



下の方にあぁ~しらきの写真が出てきますので、19時00分になったら写真をクリック


ぜひ気楽な感じで観てください