先日、この二人と一緒に映画を観に行きました

ウメちゃんとだーりんずのおださんです

 
なんとも珍しい組み合わせ

鹿児島から帰った翌日に会ったのが、たまたまですが、二人ともなんと鹿児島出身

何の映画を観に行ったかというと・・・

なんと『アナと雪の女王

しかも観に行くことになったのは女性二人が言い出したからではなく、意外にもおださんがきっかけ

『どうしてもアナと雪の女王を観に行きたいんだけど、野郎二人で観に行くのもちょっと恥ずかしいから一緒にいかない?』

という、なんともかわいい理由で誘われたのである。

おださんを知らない方のために、簡単におださんがどんな人か説明すると、キレのあるつっこみでトークもガヤもうまくて尊敬する先輩のひとりなのだが。

ただ・・・

おださんは超スーパーガサツ人間

ガサツさでこの男の右に出るものはいません(笑)

この男はフリスクをだす時にでるシャカシャカ音を聞いただけで、何も言わずにすぐ手を出してくるという抜群のガサツ反射能力。

そしてこの男は以前、私が楽屋に荷物を置いていたら、その中にあった私のお菓子(未開封)を勝手に開けて食い散らかし、残骸だけ残していたという前科がある。

それ以来私はこの男を人間ではなく野獣として見ている。

そんなおださんが・・・である

まさか、アナと雪の女王を観たいだなんて・・・

すごいギャップもちろんいい意味でね

映画の上映時間まで時間があり、二人が『割引チケットを売っていないかチケット屋に見に行こう』というので探しに行くと・・・

なんと500円も安いチケットをゲット

直前でも格安チケット屋さんに行ってみるもんですね

上映までまだ時間があったので、近くのゲーセンで太鼓を叩きました


 
うまくリズムがとれず、リハビリみたいになってましたが

二人とも楽しそうです

そんな太鼓を叩いて楽しんだ後、いよいよ映画館へ。

終始ワクワク、ドキドキしながら『アナと雪の女王』を鑑賞しました

やっぱり素晴らしかった~人気があるのもわかります

早くもDVDが欲しいと思いました

ただ、やはり気になったのはおださんが映画を楽しんだのかどうか。

映画の途中で、私に飴をくれと言ってきたり、足を貧乏ゆすりしたりしていたので、やはりおださんには合わなかったのではないかと思っていた。

しかし、劇場を出ておださんが一言。

『俺、ミュージカル系、好きだわ・・・』

えーーーー 楽しんでたんだ・・・。

彼が足を揺らしていたのは貧乏ゆすりではなく、足でリズムをとっていたのだ。

そして彼はこう言った。

『俺、みんなと一緒に歌うやつだったらやばかったわ。俺、歌ってたわ・・・』

そこまでノリノリで観ていたとは、気がつかなかった・・・

彼は映画の内容や長さも全部よかったと映画を褒めちぎった後、こう続けた。

『あえて1つだけクレームを言うとしたら、もう1曲歌ってほしかった~』

やかましわっ

今回のことで私はおださんのことをかなり誤解していたことに気がついた。

彼はガサツだけど、かなり可愛らしい人である。

そして・・・

彼はミュージカルが大好きである