最近の私のオススメ映画は・・・「イン・ザ・プール」。
久々に映画をみて笑わせて頂きました。ほんとに楽しい映画です。
好き嫌いあるかもしれませんが私はこうゆう映画大好きです。くだらないというかバカバカしいというか、癖のあるキャラクターだらけで常にじわじわ笑わせてくれます。
ストーリーは精神病の患者が神経科医師伊良部(松尾スズキ)を訪ねてくるのだが、この伊良部が完全に頭がいかれている。やること言う事が無茶苦茶なのだが、この伊良部がかわいくてしょうがない。とても愛らしい奇人である。
そしてこの伊良部を訪ねてくる患者の一人、継続性勃起症(読んで字のごとく・・・)に悩む患者をオダギリジョーが演じているのだが、彼はほんとにすごい。よくこの役を引き受けた!!私はオダギリジョーから目が離せなくなりましたよ。いろんな意味で。イヒヒッ。
この映画はほのぼのとしていて観た後じんわりと心が温まります。まさに癒し系映画です。普通にこの映画のDVDがほしくなっちゃいました。

笑いと癒しを求めているそこのあなた、ぜひ「イン・ザ・プール」をご覧ください!!