最近の無理がたたったのか、頭痛と吐き気と愛がとまらない。
これは小学校以来である。

あれは忘れもしない「遠足」の日。
前夜から吐き気がとまらず、それでも遠足に行きたかった私はリュックを背負って学校に行った。
小雨がぱらついていたので遠足中止の可能性が高く、準備をしていない子がたくさんいた。
そんな中準備万端な私はバスに乗ると吐くかもしれないということで、学校で遠足のお菓子をもらってそのままリュックを背負って家に帰った。
私だけ学校から家までが遠足だった。

教室を去る私をみんなが「なんであいつはリュックできたんだろう・・・。」
という不思議そうな目で見ていたのをいまでも覚えている。

それからあまり風邪などひかず、健康には気を使っていたつもりだがよく考えたら毎日スパゲティで1日1食しかとっていなかった。
体力だけは自信あったんだけどな~。
今日は久しぶりにおかゆを食べておとなしく寝よう。

「果報は寝て待て」っていうもんな~。あれ?意味違うか・・・。