一人暮らしで困ること。
それは、虫の退治。

先日、服をだそうと押し入れをあけると蜘蛛の巣が顔にかかった。嫌な視線を感じて天井をみると大きな蜘蛛が巣をつくっているではないか!

「なんてこった!」

私は動揺した。どうしたらいいものかとなんとか気持ちを落ち着かせ、ある方法を思いついた。
それは現実逃避。私は一旦押し入れをしめて見てないことにしようと決めた。
しかし、そんな方法がいいわけなかった。5分もしないうちに蜘蛛にまつわる妄想がどんどん膨らんでいき『蜘蛛が卵を産んだらどうしよう』というような最悪な事態を想像して頭を抱えるのである。そして、そんな時に真剣に思うことそれは、

「どうして私は一人なんだ!」

モテない自分を心底恨むのである。実家だと親がやってくれた。しかし、一人で生活をしている今は自分が処理をしなくてはならない。強くならなければ。そこで、次に浮かんだ作戦は自己暗示である。怖いと思うから怖いのだ。大丈夫と思えば大丈夫。私は自己暗示の言葉を曲にのせ歌にした。
それでは、聞いてください。修羅鬼で『私ならできる』です。
♪私ならできる~私ならできる~♪
私は涙を流しながらも西川のりおのツッタカ坊やのテンションでずっと繰り返し歌い蜘蛛の処理をしたのである。
人間やればできる!
この自己暗示作戦はかなり効果あり。一人暮らしをしている虫嫌いなあなたにおすすめ!!

※注意 決して人に見られないように。かなり痛い子だと思われます。