この題名をみたみなさんは「アナル大公開」初体験の話だと期待した方が多いかもしれませんが、残念ながら違います。

今日は先日「ジャポニカロゴス」で「言いまつがい」の特集をしていたので、その話題に乗っかりたいと思います。

それは私が中学生の頃。初めてラジオにリクエストをしたときのお話。

私は初めてのリクエストでものすごく緊張していた。
震える手で番号を押し、私はおどおどしながらオペレーターの女性にリクエスト曲を言った。

「えっと、工藤静香のGOUI・ん・・・色っぽいをお願いします。」

「はい???」

「工藤静香のごうい・ん・・・色っぽい、でお願いします。」

「はい??ごういん?・・・・ないですね。」

「ないんですか?!ごうい・ん・・・色っぽいですよ!!あの、最近でたばっかりですよ!!」

いつまでたっても曲がないと言い張るオペレーターに私は強引に曲を要求していた。すると、横で話を聞いていた母がこういった。

「あんた、無言やないね?」

「!!!」

「あの・・・MUGO・ん・・・色っぽい、お願いします。」

これが私にとって、最初で最後のリクエストとなったのであった。

自分の言いまつがいに気付くのが遅い私ですが、ライブの告知も遅いです。スイマセン。(^^;)

☆★☆ライブ情報☆★☆

1月26日(金)

「はったりライブ」

開場:18時 開演18時30分

場所:新宿Fu-

チケット:前売り1300円、当日1500円

※受付で「しらきちはる」をみにきたといえば当日でも前売り価格に!!

お時間のある方はぜひいらしてくださ~い(^▽^)/