今日は家にマスクを忘れたため仕方なくマスクを買った。

皆の衆に風邪をうつしちゃいけないという心優しい配慮でだ。

いろんな種類のマスクがある中で、私はいやらしい響きのする「女性用」というマスクをチョイスした。

マスクには小顔の方用、女性用のSサイズと書いてあったが一応女性だしレスラー体型でもないのでSでも大丈夫だろうと気安く買ってみたら大間違い。

どう装着してみても、顎ががっつりはみでるのだ。

その時に気付いた。

「私、小顔じゃなかった・・・。」

そして私のちっちゃい耳はこんなになってゴムの力に耐えていた・・・。



ゴムの力に負けて何度も耳からパーンってゴムが外れるのでいずれ耳がゴムの摩擦でとれるんじゃないかと私はひやひやしていた。

しばらくして、また耳元で「パーーーン!」っと勢いよくゴムが外れた。

私がふと足元をみると、なんとそこには私の耳が!!!ではなくて一口餃子が落ちていた。

「紛らわしい奴め!」

私は奇声をあげてそれを拾い、口に放り込んだ。

「3秒ルール!」

私は叫んだ!

自分が見つけてから3秒以内のものは汚くないというルールだ。

みなさんも真似をするといい。

話がそれてしまったが、私の買ったマスクはくちばしみたいなマスクだった。

マスクを買って装着したときにくちばしマスク(くちばしみたいなマスク)だったとき損した気分になるのは私だけでしょうか。

私はくちばしマスクにものすごい抵抗がある。

くちばしマスクが世間で売られている意味がわからない。

だいたい、あんなののどこがいいのだ。

あんなくちばしはめて背中に羽つけてたらもうそれは鳥だ。

あんなのはめて山をうろついていたら、どうみても山伏か天狗にしかみえない。

もしも天狗と間違えて猟師が鉄砲をはなったらどうするんだ!

そんなことを考えながら、私はくちばしマスクを装着し、街を歩くのであった。


☆★☆ネットラジオ☆★☆

嗚呼!しらきのお笑い給湯室

今回のゲストはウメちゃん!!



※10月8日から配信中!!

東京ネットラジオhttp://www.tokyonetradio.com/←こちらのサイトから嗚呼!しらきの番組専用ページへ飛び[ON AIR]ボタンを押すと、番組配信開始後はいつでも、何度でも聴けます。ぜひ時間のあるときにいつでもクリック!!

☆★☆ライブ情報☆★☆

10月24日(土) 「INDIES SOUND LIVE!vol.22」

~音楽とお笑い両方楽しめるイベントライブです~

OPEN15:45 START16:00
チケット:1500円+1Drink
場所:渋谷PLUG<03-5428-9188>
※渋谷駅、ハチ公口をでて、109-2ビル側に信号を渡ると、三千里薬局、コージーコーナー、プロミスの並びがあるので、プロミスの角を線路沿い入って左側にあります。駅から徒歩3分程度です。http://www.indiessound.com/で最新情報をチェック!!

10月26日(月) 「ピンMAX」ライブ

~ピン芸人で1番を競い合うライブです~

【出演】
MC:お先にどうぞ!
≪8人ピンバトル?1/前半戦≫
かつまたじゅんいち
下瀬ヒロシ
嗚呼しらき
生徒会長金子
チバタネヒデ
ヒライケンジ
ギフト☆矢野 
〇〇秘〇〇

【ネタゲスト】
や団/お先にどうぞ

≪8人ピンバトル?1/後半戦≫
ウメ
Jaaたけや
奥村俊裕
田村ゆきこ
カンカン
渡辺隆
おさむ
タケウチヒロキ

【開 場】18時30分
【開 演】19時00分
【チケット】前売¥800 当日¥1000←チケット予約は下記アドレスまで☆
【会場】千川Beach V(びーちぶ)
※有楽町線「千川駅」下車、3番出口から徒歩30秒
三井住友銀行とステーキハウスせんごくの間の通りを直進、薬局屋さんの隣、地下1階にあります。

11月5日(木) 「3匹のおしゃべり vol.18」

~ウメ、小林一恵、嗚呼!しらきの3匹がお送りするトークライブ~

今回のゲスト:ふとっちょカウボーイ

※スケジュールの都合によりゲスト変更の場合がございます。あらかじめご了承ください。

開場:19時00分
開演:19時30分
チケット:前売り800円 当日1000円←チケット予約は下記アドレスまで☆
会場:中野Vスタジオ
東京都中野区中央4-26-10東豊マンションB1F
(「中野駅」下車、南口をでて中野通り沿いをまっすぐ、ロイヤルホスト、ファミリーマートがみえたらもうすぐ!!保育園のすぐ右脇の階段から地下へ、黄色い看板が目印です★)

2009年11月16日(月)~17日(火)2日間公演!!

セクスタシー2周年記念興行『SEXTACY10 ショーヘイ・ザ・ダイナマイト 後編』

☆お芝居とお笑いの両方に出演します☆

前編をみていない方も大丈夫!本編前に「SEXTACY9 ショーヘイ・ザ・ダイナマイト前編」のダイジェスト映像あり

[ドラマキャスト]中村康、浜田コウ、生徒会長金子、下瀬ヒロシ、前山奈津巴、インタレスティングタケシ、2世代ターボ、岩クレイジー、大沢俊佑、サクラマイヤー、湯川セイントセイヤ、まさんど、嗚呼!しらき、横山淳、ハギカズヒサ、ほか

[ネタキャスト]生徒会長金子、嗚呼!しらき、サクラマイヤー、2世代ターボ、他現在交渉中!!

会場 池袋シアターグリーンBOXinBOX
開場18:00 開演19:00
【チケット】全席指定2000円←チケット予約は下記アドレスでも受付OKです
・桟敷席(最前1列~2列の座布団席)…限定20席(メールでの販売)
※チケットは9/11(金)よりチケットぴあ、またはセクスタシーオフィシャルサイトにて発売開始!!

セクスタシーオフィシャルサイト→http://www.sextacy2009.com/public_html/

☆チケット・お問い合わせ☆
チケット、お問い合わせはこちらのメールで受付ております。お名前(ハンドルネームでも可)とチケット枚数をご記入の上こちらのアドレスまでお送りくださいませ。受付にてチケットをお取り置きさせて頂きます。メール確認後お客様のアドレスに直接返信、または送信できなかった際はコメントにて返信させて頂きます!!

aashiraki@yahoo.co.jp

みなさまのお越しをお待ちしておりま~す(^∇^)

☆★☆DVD情報☆★☆

『キャラ☆キングDVD』が絶賛発売中!!