先日、高校時代の友達が東京に遊びにきた。



この写真はカフェに行くと自分の頼んだ飲み物がほとんど氷しか入ってなかったことを訴えている写真である。

東京にきて彼女にどこに行きたいか聞くと

「東京でイケてるところにいきたい」と言われた。

「イケてる?!」

私は「イケてる」という言葉を実際に使っている人を初めてみた。

そんな言葉を使っているのがギャルではなく地元の友達だということに少々戸惑いながらも私は「イケてるところ」を考えた。

渋谷の109しか浮かばない。

ギャルが行きたいところに行きたいのか聞くとどうやら違うみたいなので、最近私がはまっているパワースポットはどうか聞くと

「私はそういうとこに行きたかったとよ~」と言われた。

正直イケてるという言葉からは連想しにくい・・・。

そういう訳で明治神宮の加藤清正の井戸がある庭園に行って来ました。



ここは明治神宮の中にある500円拝観料を払って入れるところなのだが、自然がいっぱいで癒されるオススメのパワースポット。



太陽の光で池がキラキラ輝いてまさにイケてるところです。

午前中に行くのがオススメ!!



池の上に光の道ができて綺麗でした。



コイもたくさん泳いでます。

12月は紅葉も楽しめるそうです。



そしてこれが加藤清正が掘ったとされる「清正の井」です。

見てください!この透き通った水!!

ここに訪れている常連のような人はペットボトルを持ってきて汲んで帰っていました。

この水を煮沸してお茶のお湯として使ったり、化粧水みたいに使う方もいるみたいです。

ここで2人たっぷり癒された後、原宿をブラブラしていると美容院のキャッチが声をかけてきた。

「二人ともカラーリングをしたいと思っているんじゃないですか?」

私はてっきりカラーモデルでタダだと思い「はい」と返事をするとタダではなく、よくよく話を聞くとお金がかかることが判明した。

私はすぐに断った。

「今持ち合わせがないですし、友達と観光したいと思っているので今日は結構です」

これで引き下がると思いきや、カバに化粧をしたような顔のキャッチは二人を逃がすまいと今日だけキャンペーンで安いということをマシンガンのようにしゃべりまくる。

あまりにしつこい彼女にうんざりしていると友達が一言こういった。

「福岡の方が安い」

するとキャッチはカチンときたのか

「やっぱり田舎は安いですよね~」

と捨て台詞を言って去っていった。

「田舎?!・・・あたし、いままで福岡は都会だと思っていたのに田舎呼ばわりされた・・・。」

友達はカバのような女にバカにされてずっとキレていた。

せっかく二人癒されたばかりなのにキャッチのせいで台無しである。

今度友達が東京に来た時は失礼なキャッチのいないところに連れていきたいと思った、東京の夜でした。


☆★☆FMラジオ☆★☆

ゲスト出演しております

11月16日(月)

番組名『カルーア啓子のお笑い!ヤマトナデシコ』
FM77.7
毎週月曜日19:30~20:00

みなさんぜひ聞いてください


☆★☆ネットラジオ☆★☆

嗚呼!しらきのお笑い給湯室

第2回目のゲストはハリウッドザコシショウさんです!!


※11月5日(木)から配信中!!
東京ネットラジオ嗚呼!しらきの番組専用ページ
http://www.tokyonetradio.com/ch/ah_shiraki.html

番組配信開始後はいつでも、何度でも聴けます。ぜひ時間のあるときにいつでもクリック!!

そしてなんとネットラジオの収録の様子の一部がシショウのブログでご覧になれます!!
ハリウッドザコシショウの「南海ホークスは今!?」
http://ameblo.jp/hollywood-zakoshisyoh
機械にほんろうされている私の姿や収録の雰囲気がみれます。

ぜひそちらとも合わせてご覧ください。

☆★☆ライブ情報☆★☆

11月15日(日) 「おしゃべり番外地」

開場:13時45分
開演:14時00分
チケット:500円←チケット予約は下記アドレスまで☆
会場:千川Beach V(びーちぶ)
※有楽町線「千川駅」下車、3番出口から徒歩30秒
三井住友銀行とステーキハウスせんごくの間の通りを直進、薬局屋さんの隣、地下1階にあります。

2009年11月16日(月)~17日(火)2日間公演!!
セクスタシー2周年記念興行『SEXTACY10 ショーヘイ・ザ・ダイナマイト 後編』

☆お芝居とお笑いの両方に出演します☆

前編をみていない方も大丈夫!本編前に「SEXTACY9 ショーヘイ・ザ・ダイナマイト前編」のダイジェスト映像あり

[ドラマキャスト]中村康、浜田コウ、生徒会長金子、下瀬ヒロシ、前山奈津巴、インタレスティングタケシ、2世代ターボ、岩クレイジー、大沢俊佑、サクラマイヤー、湯川セイントセイヤ、まさんど、嗚呼!しらき、横山淳、ハギカズヒサ、ほか

[ネタキャスト]生徒会長金子、嗚呼!しらき、サクラマイヤー、2世代ターボ、他現在交渉中!!

会場 池袋シアターグリーンBOXinBOX
開場18:00 開演19:00
【チケット】全席指定2000円←チケット予約は下記アドレスでも受付OKです
・桟敷席(最前1列~2列の座布団席)…限定20席(メールでの販売)
※チケットは9/11(金)よりチケットぴあ、またはセクスタシーオフィシャルサイトにて発売開始!!

セクスタシーオフィシャルサイト→http://www.sextacy2009.com/public_html/

11月22日(日) 「SMAトライアウトライブ~銅のたまご~」

開場:14時30分
開演:15時00分
チケット:800円←チケット予約は下記アドレスまで☆
会場:千川Beach V(びーちぶ)
※有楽町線「千川駅」下車、3番出口から徒歩30秒
三井住友銀行とステーキハウスせんごくの間の通りを直進、薬局屋さんの隣、地下1階にあります。

12月4日(金) 「東京ボーイズ仲八郎プロデュース~クリスマス☆厳選!女流芸人スペシャル~」
会場:cafe'space101(北区十条)にて
http://www.geocities.jp/hyotandrum/space101/
開場:18時30分
開演:19時00分
入場料:1500円+飲食代(ドリンク450円より)当日券のみ
お問い合わせ☆cafe'space101 0339063101
【ご案内】仲八郎(東京ボーイズ)
【出演】カルーア啓子 他 ただ今交渉中☆

12月14日(月) 「3匹のおしゃべり vol.19」

~真夜中のおしゃべりゲストだらけの3時間スペシャル~

☆ウメ、小林一恵、嗚呼!しらきの3匹がお送りするトークライブ☆

ゲスト:ハリウッドザコシショウ・杉山えいじ・渡辺隆・奥村俊祐・アンドレ

※スケジュールの都合によりゲスト変更の場合がございます。あらかじめご了承ください。

開場:18時00分
開演:18時30分
チケット:前売り800円 当日1000円←チケット予約は下記アドレスまで☆
会場:中野Vスタジオ
東京都中野区中央4-26-10東豊マンションB1F
(「中野駅」下車、南口をでて中野通り沿いをまっすぐ、ロイヤルホスト、ファミリーマートがみえたらもうすぐ!!保育園のすぐ右脇の階段から地下へ、黄色い看板が目印です★)

☆チケット・お問い合わせ☆
チケット、お問い合わせはこちらのメールで受付ております。お名前(ハンドルネームでも可)とチケット枚数をご記入の上こちらのアドレスまでお送りくださいませ。受付にてチケットをお取り置きさせて頂きます。メール確認後お客様のアドレスに直接返信、または送信できなかった際はコメントにて返信させて頂きます!!

aashiraki@yahoo.co.jp

みなさまのお越しをお待ちしておりま~す(^∇^)

☆★☆DVD情報☆★☆

『キャラ☆キングDVD』が絶賛発売中!!