以前お母さんに「写真撮るよ~!」と言ったら、こんなポーズで撮られるのを待っていた・・・。

いったい彼女は何を意識しているんだ?

今日はお母さんのお話。
先日、お母さんと電話で話をしていたら、「芸能人で誰に似ているか?」という話になった。
私は宮本信子や坂口良子を見るとお母さんを思い出すので、

「誰か他の人にも宮本信子に似てるって言われたことない?」

と聞いたら

「この間、別の人に似とうって言われたよ。えっとね~、誰って言いよったかいな~。あ、そうそう『あほの ちりこ』」

誰だよ~~~っ!!

「誰か知らんっちゃけど、タモリの番組によくでてるっていいよった。」

もしかして坂下ちりこのことなのか?「あほの ちりこ」じゃなく「アホのちりこ」の間違いじゃないのか。だが彼女は「あほの」が名字だと思っているようだ。

誰から言われたのか聞いたら知り合いのヤンママさんに言われたらしい。
さすがヤンママ!!口が悪い。
そのヤンママが坂下ちりこのことが嫌いなのはよく伝わったが、これじゃ母を褒めてるのかけなしてるのかよくわからない。
お母さんがいじめられてないか不安になったので、ヤンママのことを聞くと

「よか人よ~。」

といっていたのでほっとした。

が、私はそのヤンママに一言いいたい。

母が間違えて覚えるのでちゃんと正式な名前を使っていただきたい。
お気持ちはわかりますが・・・。

そこんとこ四露死苦!!