見てくださりありがとうございます♪

 

薬膳ヨガインストラクター&

膣プランナーの森川明美です☺

 

今日は私のことを

お話しさせていただきます^^

健康編!(笑)

 

不調が当たり前だった過去
 

生まれも育ちも大阪市

大学進学を機に

京都に引っ越してきました!

 

働くことが楽しくて

大学は中退し仕事ばかりの日々。

 

生活は昼夜逆転したり

夜型だったり

お酒も大好き

たばこもぱかぱか笑い泣き

 

ご飯には興味はなく

甘いお菓子や菓子パン大好き!

 

頭痛、生理痛は当たり前。

月に1回は風邪をひいたり

発熱しながら働くことも当たり前、、、

ポーチには常に

痛み止めを入れていました。

 

 

そんな生活を続けていた中

生理が来なくなりました驚き

検査をしてもらうと

女性ホルモン値が低く

いくつか卵胞もたまっていて

卵巣機能低下と診断され

子どもも欲しかったので

不妊治療を始めました。

 

 

そこから仕事を減らしたり

食べるものも意識し始めて妊娠飛び出すハート

 

初めての育児を楽しんでいるところ

もうすぐ1歳というところから

全身世界地図みたいな蕁麻疹!!!

小児科でみてもらっても

「蕁麻疹は原因不明のことが多いから」

と謎のまま。

 

 

生活を見直すことで変化が!

 

何か原因は必ずあるはず!

とそこから本当の

健康オタクが始まりましたキメてる

食べるものや体に使うものをいろいろ試し

蕁麻疹も今ではすっかりでなくなりましたおねがい

 

その経験から

人は食べているものから

作られているを体感し

自分の体や価値観に合うものを

選ぶようになりました!

 

私自身も、過去あんなに

不調まみれだったのが嘘みたいに

今では頭痛薬ももう何年も飲まず

快適に本来の私としての

毎日を送れていますスター

 

 

 

 

当たり前と思っている不調を改善して

自分らしく生活ができるように

お力になれたら嬉しいですニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママと子どもたちに

自分を大切にすることを伝える

薬膳ヨガインストラクター&膣プランナーの

森川明美☺インスタグラムはこちら

 

26歳にして卵巣機能低下となり不妊治療

授かった息子の原因不明の蕁麻疹などを

きっかけに健康オタクにキラキラ

 

手帳をパートナーに

ワンオペ&パートをしながらでも

資格取得や起業を実現気づき

 

健康や時間の使い方、考え方から

自分を大切に、自分の人生を生きることを

ママと子供たちに伝えることを

ミッションにしていますハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Yogaレッスンはこちら

5/21 (火) 11:00-12:00 青空Yoga

@樫原廃寺跡

 

気になる方はインスタグラムからDMください爆  笑