まだまだ先と思っていた「黄金のレガシー」も、もう今月末からなんですねー

新たにアップデートされたベンチマークでキャラクリも楽しんでみましたー

僕はめっちゃPC苦手なので、なかなかやり方分からずに苦労しましたが…

てか、今でも展開したのがどこに入っているのかよくわからんというねw

 

皆さんは「黄金のレガシー」でキャラ変更はしますかー?

僕はあまり自キャラの見た目などはいじらないのですが、今回は少しだけ見た目を

変えてみようかなーと思っております!

アウラ♂なのですが、目の下の模様を入れていなかったのを入れるようにしてみたり

ピンク系の短髪だったのを黒髪系のロングヘアーにしたりしてみようと思います

また後で苦戦しながらキャラクリやってみようかなー

 

 

  製作手帳埋め ~Lv40

そうなんです、こうなるんですよw

製作した物はマケボに出していくんですけど、新生時代の装備ですからそんなに

サクサクと売れてはくれませんよねw

ただ、これもこれでいいなと思っていて、手帳埋めしてると楽しくなっちゃって

無限にやっちゃいそうだから、こういうMY天井出来るのは有難かったりしますw

 

Lv40までの手帳埋め終わらせて感じたことは

・高地ラノシアで購入出来る古物が嬉しい

これ、手帳埋めやってなかったら一度も買わずにスルーしていたはず

こういうのがあったんだーみたいな発見は面白いですよね!

・素材整理になるのか…

やっていて気付いたのですが、僕、とにかく何でも素材はそこそこの個数まで貯めて

とにかく処分せずに保管していたんですよ

もう10人体制のリテイナーでもかなり所持枠圧迫していて、黄金のレガシー来たら

どうしようか悩んでいたんですよねー

この製作手帳埋めを進めていけば、新生時代の手帳埋めちゃえばもう使わないと

判断できる素材をかなり整理することが出来ることに気が付きました!

これはもっと早くからやっておけばよかったw

 

「埋め」も「整理」も大好きなのでこれは本当に楽しすぎます!

ここからは売れた分だけ新たに手帳埋めていくみたいに楽しんでいきたいですねー

 

  ボズヤ ヘアカタログGET

取れていなくて気になっていた髪型「ドーンブレイド」GETしましたー!

ボズヤはまだ武器製作もいつか全て完成させたいし、ドロップしていない楽譜も

あるので、色々と他にやりたいことが終わったらまた戻ってきたいですねー

そんな感じでコンテンツ楽しめるのはオンゲのいいとこですよね!

 

  DQコラボイベント

「黄金のレガシー」開始前に続々と過去コラボ復刻してくれるのは嬉しい!

暁月が始まってしばらくしてからエオルゼアの世界に来た僕みたいなヒカセンには

こういうのはめっちゃ有難い!

てか、改めて10年経っててまだ新規ユーザーが入ってくるって化け物ですよねぇ

過去にソシャゲのサ開~サ終を2つ経験してきた僕からすると、あり得ない話です

てか、そろそろ僕もFF14初めて2年経つんだよね、あっという間だなぁw

 

  新ミニオン&バハ邂逅

まだ出てくれるぞ、紅蓮BOX

ただめっちゃ被りが多くなってきて、そろそろかなという気もw

 

そして先週末は初挑戦の方と一緒に「バハ邂逅」挑戦!

全く覚えてなくてペロってましたけど、1回ワイプしたらあとはスムーズにw

バハムートってサブストーリーというより完全にメインストーリーですよね

新生がクリスタルタワーやらないと次に進めないように、バハも必須にする形にして

ルレの行先にでも追加すればいいのになーって思います

 

なんてとこで今週はこの辺でー!

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!