ついに…ついに初めてのゲーミングPCが届きましたー!

STORMさんのBTOパソコン、白ベースで見た目最高なんですよねー

僕が購入したのはたまたまYouTubeで観たモニ研さんという方のコラボPC!

同じスペックのSTORMさんのものより2~3万円ほどお買い得で

「むむむ…なんでなんだろ…?」

と少々悩んだのですが、まぁこれは欲しいなと思った背中を押してくれてると

前向きに解釈してポチw

結果、速攻で完売してたので正解だったということにしておきますw

PS5からこのゲーミングPCに変えてどうだったかなどは1週間くらいやってみて

また別記事で書きたいと思いますー!

 

 

  「黄金のレガシー」先行予約

PS5から移行するにあたり、もう一つ背中を押してくれたのが先行予約開始と

併せて既存シナリオが60%OFFセールやってくれたことw

期間中に先にWindows版購入しておいて、無事移行できたので先行予約も購入!

 

 

僕は「コレクターズエディション」を購入しましたー!

こちらのインゲームアイテムは後日配布だと思いますが、先行予約特典はすぐに

モグレターで届きましたよー

アーゼマイヤリングは後日、ミラプリして先に楽しみたいなと思いますw

 

 

  オーケストリアン譜&ミニオン GET

コツコツと空想帳埋めと合わせてオケ譜とれていないIDを潰していく挑戦!

早速「レムナント」のオケ譜GET!

 

まさか…まだ軍票の「新生&蒼天」箱で未所持出てくるのかw

流石にこれが最後だと思いたいw

 

 

  極 下限&コエチカなしチャレンジ

 

CWLSの仲間の初見「極リヴァイアサン」CLEAR!

僕自身、初見の極は新生~蒼天は通常のレベルシンクで挑戦してきたので

下限&コエチカなしだと難易度も全く変わってきますよねー

実際、紅蓮からはずっと下限&コエチカなしで挑戦していますが、難しい!

ただ折角の高難易度コンテンツですから、しっかり楽しみたいですもんねー

僕の挑戦中は「ゴルベーザ」なんですが、1飯挑戦してみて時間切れ見ましたw

ここまでくれば練度上げての火力UPなのでもう少しでいけそう!

 

基本ソロで楽しむことが多い僕のFF14ですが、やはり仲間と一緒に遊んだり

ボズヤやエウレカなどで野良のフレンドさん出来たりなどオンゲ要素は楽しい!

この辺、本当に楽しみ方なので人それぞれだとは思いますが、こうやってブログを

書くことでいつかここから同じように遊んでるヒカセンさんと繋がることも

あればいいなぁと夢見ていたりしています

 

 

  ボズヤ

箱からまだ持っていないミニオン出てくれました!

マメット神龍!これはめっちゃ嬉しいーー!

 

RW製作と合わせてザトゥノル高原の戦果帳埋めてました!

取れていなかった「ファビノー」GET!

これ、もちろんサルヴァトゥールほどではないですが、苦労しましたw

これで残すは「ダル・リアータ攻略戦」でドロップする3種のみ!

 

そして…なかなか大変でしたけどRW武器製作も同時進行!

このミッションの感じはいよいよ最終段階なのではという予感ありですねw

この素材はIDなんかで結構簡単に集められそうではありますが、僕は戦績集めと

戦果帳コンプを兼ねてひたすら「ダル・リアータ」で集めたいと思います

いよいよボズヤとの戦いも終盤戦きたなという感じですねー

 

今週は早速PCで記事を書いてみました!

iPadでも全然書けていたのですが、PCのほうが書きやすいかもw

僕はPC知識は皆無なのでゲームさえ出来たらいいやとは思っているのですが

折角のゲーミングPCですので、自分の出来ることの幅を少しでも広げられると

ハッピーだなーと思って色々と挑戦していきたいなと思います!

 

なんてとこで今週はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!