今週は水曜日が祝日だったので、かなーり気持ちが楽ですねー

いつか週休3日が当たり前にならないかなぁと思っていますが、僕が現役の間には

実現しなさそうだなぁとも思ったり…

昇格のお祝いの飲み会や送別会が続いて、FF14をお休みする日もありますが

出来る時にはひたすら自分で決めた目標目指して頑張っていますぞー!


 

新ミニオンGET



今回も新ミニオンはボズヤのロストボックスからGETです!

青帝なんてあるんですねー!

これ、青龍がモチーフなんですけど、これがあるということは…やはりボズヤの

ロストボックスから出てくるアイテム一覧は確認せねば…


 

新オーケストリアン譜GET

★これは「グンヒルド・ディルーブラム」にてドロップ!


★これはID「グルグ火山」にてドロップ&ロット勝ち!


オーケストリアン譜はコンプリート目標の優先順位はまだそこまで高くないですが

こうやって少しずつでも埋めていけるのは楽しいですよねー

地道に獲得していきながら、いつか必ず挑戦する図鑑コンプに少しずつ近づいて

いきたいと思います!


 

ゴールドソーサー アチーブメント達成!



ついに…「エースパイロット:ランク3」獲得出来ましたー!

これ、5,000点をなかなか取れなくて苦しんでいたのですが、最近やっと

高い確率で獲得出来るようになって進んできましたー

なんとなーくマウスでやった方が良さそうな気はしてるのですが、パッドしか

使えないマンなので意地で頑張ってやりましたよー


 

ボズヤ 戦果帳集め



まずは「グンヒルド・ディルーブラム」からトリニティ・シーカーです!

グンヒルドはもちろんサクサクと周回出来る状態ではないのですが、

最近はパーティー募集をまめにチェックして入れそうな募集があったら

必ず突入するようにしています!

RW1本分の素材は既に集め終わっているのですが、しばらく製作の段階は

進めないで、戦果帳を集め終わるまでは合わせて素材も拾い集めておきたいなと

思っております

グンヒルドで残すは「セイブ・ザ・クイーン」の戦果帳のみなのですが、これは

恐らく相当に長い戦いになりそうな予感がありますw



そして…ついに…ついに…

ダボグの戦果帳がGET出来ましたーーーー!

いやぁ、本当に何度「ヴィジル」と「強化兵部隊の襲撃」をやったことか…

死にまくっていたヴィジルも、今はほぼノーミスクリア出来るようになりました!

毎回ビビって一騎打ちは辞退しているのですけどw

結局「強化兵部隊の襲撃」でドロップしたんですけど、落ちた時は声出ましたよw

こういうレアドロ系はやっぱり楽しいですよねー


で…南方ボズヤ戦線で残すは「サルトヴォアール」のみなのですが…

まぁこれは長期戦覚悟ですよねw

ただ、「燃え上がる南方戦線」を沸かすためのキーがあることを知りましてですな



こいつを倒していれば沸くということなので、出来る時にはコツコツとトライしながら

狙っていきたいと思います!

1時間に1回くらいしか沸かないと思われるので、地味にまだ不足しているクラスターを

コツコツ集める目的も兼ねて頑張っていきます!


なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!