ついに…ついに我が家の受験ループが完了致しましたー!

三男坊が無事に第一志望の大学・学部に合格し、長かった毎年続く高校・大学受験も終焉に…

いやぁ、本当に長かったけど、終わりって当たり前だけど来るんだなぁと

嫁さんが燃え尽き症候群にならないことだけが次の心配事ですw


 

アニマウエポン製作



白魔導士のアニマウエポン、完成致しましたー!

まだまだ先は長いけれども、着実に全製作への階段を昇り始めております!

アニマウエポン製作する時には、毎回開始の際に最新のジョブ固有装備に見た目を変えて

そこも楽しんだりしております!


これで残りは…

学者 → 製作中

占星術師

忍者

モンク

竜騎士


先はまだまだ長いですが、半分以上道のりは終わっているんですよねー

新曲トークンの週取得上限が900になって、タレイアの週制限も無くなったので

ヒーラーの新曲装備完成も一気に加速です!


 

ボズヤ&レジスタンスウエポン製作



こちらは…全然進んでおりませんでしたが、やっと1段階強化が進みましたw

フィールドの素材集めPTに混ざると1段階目は結構サクサクと素材集められました!

そして…先週の記事でぼやいてた




グンヒルド・ディルーブラムも無事にクリアーです!

FCメンバーにも一緒にパーティー募集に入ってもらってクリアまで行けたんだけど

これ、ギミックが初見未予習で突っ込むと理解出来ないでしょw

めっちゃ死にまくりましたよー


ここを乗り越えられたおかげで、ストーリーも進めることができ、ザトゥノル高原という

新たなマップに突入することが出来ましたー!

僕がボズヤでめっちゃ気に入ってるのが「戦果帳」という穴埋め式の手帳なんですよ

これがページ追加されていくから、ヤッベェやつなんじゃないかと今から震えてますw

ザトゥノル高原に入って初めて気づいたのですが、今まで埋め終わった戦果は全て捨ててたのですが

これ…交換出来るのかよw

やっちまった感は満載なのですが、まだ…まだここで気付けただけ傷が浅かったという

ことにしておこう…


ボズヤのストーリーは相変わらずめっちゃ楽しくて、ストーリー好きな僕にとっては

最高のコンテンツになってくれています!


 

極 下限・超える力なしチャレンジ



相変わらずの下手くそなスクショで情けないですが…w

久々の挑戦になったのですが、今週は「終極」に挑戦致しましたー!

これ、めっちゃ難しいですよね!


以前にも書いたことがあるかもしれませんが、この極チャレンジの時だけは

「踊り子」を使っているんですよー

普段はどんなコンテンツいくのも全て「黒魔道士」でやっているので、スキル回しという

基本的な攻撃パターンのようなものが全然指に馴染んでないんですよねぇ

それで初見コンテンツに挑戦しちゃってるから、ギミック処理に精一杯な上に不慣れという

めっちゃ情けない状態で火力とか全然出てないんですよねー


残すはバルバリシア、ルビカンテ、ゴルベーザ、ゼロムスの4つ!

もちろんノーマルの討滅戦を黒魔道士でしかやったことがないのですが、

めっちゃ動かされる印象で全部苦手だったという記憶しか…w

ただバルバリシアはキャラそのものが大好きだったので、極チャレンジも楽しみです!

頑張りますぞー!


 

その他コンテンツ



お得意先クエスト、毎週コツコツとやっているのですが、やっとメ・ナーゴが

ランク6到達致しましたー!

こういうリーヴもそうですけど、週の回数制限あるコンテンツを毎週やっていくみたいなの

大好きでございますw


その他という大雑把な括りの中でいくと

・青魔道士ラーニング&マスクカーニバル

・トリプルトライアドカード集め

・オーケストリアン譜集め

このあたりは必ずやっていきたいところなので、まだまだ先は長いですねー

掘り下げれば「これ、挑戦しようか」みたいなのは山ほどあるので怖いくらいですw


なんてとこで今週はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!