昇格面接終わったぞーーーー!


終わった…ついに終わった…

色んな意味で終わったw

でもね、今年の昇格面接は今までより全然手応えあったのよー!

もう10回近く面接落ちてると、あるのよ、肌感覚みたいなやつが

でも、落ちるプロになってくるとだね、その落ちましたを告げられる時のショックを和らげるために

それでも出来なかった要素を探して、「多分ダメだったろうな」って自己暗示かけられるようになるのw

まぁ…もう終わったことだし、考えても意味がないから、3連休は思う存分ダラダラ過ごすことにしました


でね、やっとモヤモヤすることもなくFF14出来るようになったから思いっきりやってみました!

とはいえ、基本的に頑張るところは先週までと同じでね

・AW製作 → これはまだ白魔導士製作中です

・モグコレ → まだまだ欲しいもの全部取るにはトークン集めていきます!

・MW製作 → 因果はそこまで頑張らなくてもどうせ余るしのんびり完成させてます

こんなところに毎週ルーチンでやっている

・ファッションチェック

・シロの手帳

・リスキーモブ

・青魔道士ラーニング

この辺をやっていくという感じね


こうなると気持ちよくFF14出来るようになると週末は若干物足りなくなる

エウレカやってEWを頑張って作っていこうかとも考えたんだけど、これはやっぱ後回しw

まだ本当にサラッと触っただけで後回しにしていたボズヤを試しにやってみることにしました!


そしたらさ…これがまた…個人的にはエウレカより楽しいかも!

何よりストーリーがめっちゃ重厚なんですよ!

もっと前にやっておけば、ガレマルド解放に行く時にボズヤレジスタンスの面々が集まってくれた

シーンももっと感動できたのにーーーと思いましたよ


とにかくノンボイスなのが悲しくなるくらいにメインばりの面白さ!

しかも聞いた話だとあまり人がいなくて進めるのがキツいというから覚悟してたんですけど、

めっちゃくちゃ人いるの!

ボズヤは全く事前にサイトで予習とかせずにやってみたから、最初は死にまくって大迷惑野郎だったけど

なんとなく色々と理解し始めてレベリングや集める系のことも少しずつ理解してきましたー


恐らく周りのプレイヤーレベルを見ていると上限がLv25なのかな

段々レベリングも大変になってきたけど、僕もLv13くらいまで上げてきましたー

人物手帳みたいなのも埋めてくのめっちゃ楽しいし、新しい項目増えるとじっくり読んで楽しんでるし

武器強化は第一段階もまだ強化出来ない難易度で歯応えありまくり!

攻城戦も初挑戦してきたのですが、人数も48人埋まって挑戦出来たのでみんなに必死について行って

すんなりとクリアすることが出来ました!

ムービー見てたらちゃんと待っててくれて有り難かったです!


でもね…そんな僕が少し心折れかけた出来事が…

「グンヒルド・ディルーブラム」というコンテンツが解放されて早速申請して突入してきたんだけど

シャキったと思ったらソロ突入でね

訳も分からずやってみたら、これ、ソロだと絶対に無理じゃない!?

僕がやり方分かってないからなのかもですが、死んで入り口戻ってって繰り返してたら貯めてた戦績が

めっちゃ減らされてさ!

結局クリア無理だと諦めてリタイアしたんだけど、メインは進められなくなるし戦績減るしで

少々萎えましたw


まぁこの辺はFCの知ってる人にでも教えてもらって挑戦してみようかなと思います!

ある意味、ちょっと立ち止まる時間が出来て、色々と整理出来たってのはいい機会だったんですけどねー

しばらくはボズヤを楽しんでいきたいと思います!

てか…これ武器製作がマジで出来るのか不安になってくるんですけどw


なんてとこで今週はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!