今、頑張っていること!


またまた間隔が開いてしまいましたが…

FF14は基本毎日やってますよー!

FF14を始めてから、ちょうど1年半くらいなんですよね!

プレイ時間は1年半とは思えないくらいに長時間なのですがw


メインストーリー終了後に何をやっているか、これは光の戦士の皆様、開始時期や興味のある要素で

様々なのかなと思います!

僕はコンプ好き・埋め要素好きなもので、正直いつまでやっても終わらないんじゃないかとw

そんな中でも今頑張っていることを改めて書いてみたいと思います!



 武器製作コンテンツ(アニマウエポン)


特に最近FF14を始めた方はもしかしたらスルーしているかもしれませんね

僕自身、蒼天のメインストーリーが終了し紅蓮に入る前に挑戦してみたのですが、序盤戦で

「これは…もしかしたらコンプしてから先に進もうとしたらやばいやつかも…」

と思い、クリア後にやってみようと取っておいたものでした


序盤も序盤の製作に当たって新生〜蒼天のIDを10個クリアする段階あるじゃないですか

あれ、10個コンテンツファインダーで申請してシャキ待ちしてるとめっちゃ時間かかるんですよ

僕は10個終わらせたら武器製作完了かもと思って頑張ってみたのですが、しれっと次の段階が

出てきたところで「こりゃ無理だ」と後回しにすることにしましたw


クリア後であれば強い装備で限定解除すればソロでもサクサク進められちゃうので、だいぶ

ハードルは下がると思います!

むしろ大変なのが「詩学集め」かもしれませんねw

エウレカなどと同時進行で進めていけば楽かもしれませんが、エウレカはある程度時間が

とれる日じゃないと、なかなかやる気にならないんですよねー

今はどうしても仕事面で落ち着いて時間取れない時期なので、コツコツと毎日

・Lv50〜ID

・レベリング(週3回で活性化クラスター集め)

・メインクエスト

・アライアンスレイド

・フロントライン

のルーレット回して詩学稼いでます!


その結果…残りは

・白魔導士(現在製作中)

・学者

・占星術師

・モンク

・竜騎士

・忍者

と残り6種まで到達しました!

いや、まだまだ時間はかかるんですけど…w


仕事が落ち着いて、休日にどっぷりFF14出来るようになったら現在少しずつ進めている

青魔道士コンテンツを中心に

・ボズヤ

・リスプレンデントツール完成(つい先日存在知りましたw)

・VD「六根山」

あたりを同時進行で進めていきたいなと思っております!


夏には新たなメインストーリーが始まる予定になっていますが、まだまだやりたいけど

手をつけられていないコンテンツ多数で、こりゃあと数年は忙しいですなw

また週に1度は近況報告など中心に記事書いていきたいと思いますので、

こんな気まぐれブログにぜひお付き合い下さいませ!


それではここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!