11/27週 今週も大満足!


今週末は少々家で仕事をしなくてはいけなくて…お昼からめっちゃ嫌だけどパソコン開きます

プライベートの時間がここまで大事だと考えるのも、ゲームやってるからなんだけどねー

昔から没頭する趣味を作ってしまうので、休暇モード入っちゃうと気持ち切れちゃうんですよね

リタイア後、趣味を含めてやりたいことは完璧に決まっているので楽しみでしかない!


AW製作



やっと2本目完成!

2本目は僕の開始ジョブ、戦士で頑張ってみましたー!

アニマウエポン作る時にはしばらく使っていなかったジョブの

スキル回し確認してHUD整理してとジョブ愛思い出しながら作っています!

ミラプリもジョブ専用装備で気持ち入れまくりw


MW製作




MWは順調に「忍者」と「召喚士」作成!

MWはあと2週間くらいで全て作り切れそうです!

最終強化が解放された時には追いついていそうです


オーケストリアン譜





「座礁」、めっちゃ落ちないの!

「シリウス大灯台(HARD)」をアニマウエポンの輝き集めで周回してたんだけど

まぁ…何回周回したことやらw

ちなみに次は「グブラ幻想図書館(HARD)」周回が待っていますw

そして今週の極チャレンジの成果が下2つね

ここはまたあとで書きますー



ミニオン





1週間に新規ミニオン3つはなかなか最近ないです!

ひたすら激レアマウント目指して開封している「新生・蒼天BOX」の成果w

エウレカBOXからは初登場のミニオン出てくれましたー!


カード



これももうなかなか新カードGETとかない中での嬉しい収穫!

ルーレットで久々に入った「聖モシャーヌ植物園(HARD)」で落ちてくれました!

狙って周回すると全然落ちないのに…w


EW製作



全然、まだまだなんだけどねw

メインジョブ黒魔道士の序盤アネモスでの最終強化です!

いやいや…この段階でこの意匠、めっちゃカッコいいんですけど!

これは時間かかるけど、必ず完成させたいやつ!

エウレカ、パズズ湧きに参加して強化アイテムGETしたのですが

いやぁ…こういうのがオンラインゲームだよね

エウレカに関しては今はまだLv上げながら少しずつストーリー進めてるとこだけど

本当に長く長くゆっくり楽しんでいきたいなと思ってます!


極下限チャレンジ




ついに極の下限チャレンジも暁月編に突入!

今週は「ゾディアーク」と「ハイデリン」の2つも討滅成功致しました!

下限の超える力なしで初見攻略

これ、当たり前だけどPTにそれが僕だけだから出来ているだけで

間違いなく高難易度です!

初見でも火力も最低限頑張らないといけないし、キーギミックのミスはPT半壊させるし

めっちゃ難しいですけど「極」は本当に楽しいです!

半分以上は固定のメンバーに入れて頂いて残りメンバーをPT募集で挑戦しているのですが

固定のメンバーはもちろん、野良で参加してくれる方々も本当にうまいの

まだまだ遠い話ですが、野良好きな僕としてはいつか自分も極の野良で

フラッと参加できるようになりたいなー

ドラプロの塔で出来たんだから、続けていけば必ずできるはず!


今週もたっぷりFF14遊んでおりますw

僕はゲーム始めると飽きるということが全くなく、永遠にやりたいこと見つけて遊べるタイプです

だからこそ…絶対にオンラインMMOだけは手を出してはいけないと思っていたんだけど…

まぁもうやり始めてしまったんだからしょうがないw

てかね、何か自分でやりたいこと作るなんてステージに行くまで、あと数年は間違いなくかかるw

運営さん、このゲームなら信じられる

絶対に永遠に遊べるようにサ終だけは…それだけは絶対にないようにお願い致します!


なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!