今週のFF14活動!(23/11/19週)


週末更新ならなんとかなるかもと、あーさんの今週のFF14をまとめてみることにします!

ブログ書こうと思うと、あまり撮ってなかったSSも「これもネタに!」と捗りますねー

結構な枚数になってしまったので、僕が今めっちゃ楽しんでること紹介でございます!


トリプルトライアド カード集め









ぐぬぬ…

写真が中央に揃わないし、消えもしなくなったw

この辺は徐々に慣れていくので、ご容赦を…

カードは結構意識して集めているのですが、まだまだ取れていないカードあるんですよねー

今週は新しいカードが出すぎというのはあるんですけどw

特に「鉄仮面」は本当に出なくて、AWの輝き集めを兼ねてですがかなーり周回しました!

それにしても今週は本当に新しいカードが大豊作で嬉しい限りです!



オーケストリアン譜集め







こちらもAWの輝き周回兼ねて取れていないIDを周回してみています!

「ネバーリープ」と「ソームアル」はずっと気になっていたので、埋まってくれて大満足!

そして…「月の地下渓谷」でドロップする「バロン王国」は毎日のエキスパートルーレットで

どんだけやったんだって話でw

やっとロットで勝利して獲得することが出来ましたー!




武器製作




アニマウエポン(AW)、ついに1本目が完成致しました!

まずはメインジョブの黒魔道士から挑戦!

今まではミラプリでこちらも苦労したゾディアックウエポン(ZW)にしていたのですが

早速このAWにチェンジしてみましたー


実は今度記事にしますが、同時にエウレカも挑戦し始めていて、これがめっちゃ楽しい!

まだまだストーリーも完結していない状態ですが、これは思いっきりハマっていきたいと思います!

AWとエウレカウエポン(EW)は同時進行で進めていきながら、全種類完成をながーーい目線で

頑張っていきたいと思います!


更に同時進行で頑張っているのが暁月最新のマンダヴィルウエポン(MW)!

こちらは僕が出来るコンテンツではまさに現役最強の武器になります!

武器製作は日々の日課でこなしているコンテンツルーレットで獲得できる財貨を集めて交換していく

形になりますので、これは得意分野かもw

既に半分以上は完成していますので、コンプも見えてきたかも!



PvP(フロントライン)



これもいつか書きたいと思うのですが、僕はフロントラインしかやっていません

てかね、72人のランマチコンテンツがすぐに埋まるってとんでもない話なんですよ!

その辺のソシャゲじゃまずもって埋まらない人数ですからね

埋まっても半分以上botとかですよ、本当に

FF14の魅力ってたくさんあるんですけど、やはり圧倒的な人口というのは最大の強みだと思います

他では出来ないPvPとしてフロントラインを楽しみながら、今シーズンの目玉報酬装備、ついに獲得です!

もちろんまだまだやっていきますよー



極 チャレンジ





めっちゃ下手くそすぎるSSで申し訳ございませんw

毎週土曜日に親しくして頂いているFCさんの活動に入れて頂いて「極コンテンツ下限チャレンジ」を

続けております!

これ、2週間分になるんですけど「エメラルドウエポン」「ダイヤウエポン」「シダデル・ボズヤ」の

3つの極がクリア出来て、ついに漆黒まで極の制覇でございます!

下限チャレンジは紅蓮編の極あたりからなのですが、マジでめっちゃ難しいです…

50歳手前のおっさんが反応できる操作の限界突破ですよw

FF14にはまだもっと難しい難易度の「零式」とか「絶」とかあるんですけど、5年後くらいには

もしかしたら操作も慣れてきて挑戦したいと思うかもですが、今のところは完全に諦めていますw

この「極」でさえもクリアさせてもらってるレベルですので、最新の暁月の極に関しては挑戦してみて

全然ダメだと感じたら、しばらくは挑戦延期も視野に入れていますw


あっ!でね!

昨日、別の方の初見極挑戦でタイタンやったんですよ!

もちろん僕はその初見の方より死にまくっていましたがw

そんな僕に…



「ナイトメアマウント」笛ゲットですーーー!

実はその存在も知らなかったのですが、かなりレアなマウントということで大興奮!

マウントコンプに向けた周回とかは全然やっていないので、新生の極マウントも全然揃っていないのですが

これをゲット出来たとなると、どこかで新生マウントコンプは挑戦しておきたいですね!


いや、結局めっちゃ長い記事になってしまって申し訳ない…

少しずつ洗練されていくはずですのでご容赦下さいw

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!