大変ご無沙汰してしまいました…

もうちょい、あとちょいで自分のペースで仕事していけそうなんだけど、まだしばらくは時間も足りずもやっとしながら進めていかねばなりそうです

ここはしょうがない話なので、気持ちをリセットして夏に向けて頑張りますぞ!

夏に向けてというか「夏休みに向けて」ねw

GW終わったばかりだろと言われてしまうかもしれませんが、次の長期休暇を指折り数えるのが正しい社会人の在り方ですからねw

 

 

  英雄専用装備

 

待望のウロボロス降臨ーーー!

 

今週火曜日のアプデで英雄専用装備交換イベントがくると知った月曜日

結構最後のリングではまっておりまして、手元には未知の精髄が9個あったんですよ

で、火曜日の朝に1回製作してみて、それで引けなかったら素直に交換イベントでこのウロボロスを獲得してコンプリートとしようと思って臨んだラスト勝負!

 

見事に最後の1つを獲得出来て、英雄専用装備「製作」の道は第一段は終了!

うん…「製作」の道ねw

ここからは12種の英雄専用装備、そして今回の専用装備で一式揃った形になった英雄の他装備等々の長い長い強化完了への道に進んで参ります…

それが終わったら次は「バーサーカーフェイタルホーン」への道ねw

 

新しいスキンが来ないからイベントも来なくて全くゴールド稼げない状態で召喚しまくっていたので、ゴールドも完全に枯渇してしまったんですよねぇ…

ハンソル運営さん、流石にこれは厳しいと思いますよ

もしかしたら世界の他のサーバーとの差を少しずつ縮めていこうとしているのかも…と前向きに考えたりもしますが、ちょっとあまりにも…ですよね

来週こそは新スキンとイベントを本当にお願いしますよー!

 

 

  次元の亀裂 5段階解放

 

次元の亀裂について書くのって本当に難しいんですよね

なんせ、とにかくこのイベントのメインはストーリーに他ならないですからw

そこに触れていくと完全にネタバレになってしまうから、載せられるのも最初のこのページのスクショだけにしておきますw

 

次元の亀裂で明かされていくストーリーは「過去の補完」

メインストーリーで進んでいく物語が現在だとするとその中で出てきた様々な背景を過去を進めていく形で深く理解していくみたいな感じですよね

 

「こういうことなんだろうな…」と思っていたことがやっぱりそうだよねみたいな物語の楽しさは素晴らしいものがあると思います!

そしてこの次元の亀裂ではしっかりと物語の読み直し機能をつけてくれているのもいい点ですよね

メインストーリーにも是非これを追加実装してほしいところ!お願いします!

 

そこを相互に読み直していくようにしないと、ストーリーがとっ散らかってしまって意味が分からなくなってしまう恐れもありますからねー

最近のゲーム含め小説含めのストーリーは善悪二元論ではないそれぞれにとっての正義というものが多いですが、ハンソルもまさにその形

全ての争いはまさにそれぞれが信じるものを守る争いですもんね

今後のストーリー展開に大いに期待したいところです!

 

 

で…僕にとっては副産物である「次元石」の話も少々触れておきますw

5段階はなかなかにキツいです!

記憶が近いところなので例えるならば4段階をやり始めた時のキツさという感じ

実際に5段階をストレス減らしながら勝てる魔物を増やしていくステップにはしっかりと新規追加されたネックレス&リングの次元石を揃えていって、ぐっとステを高めていきながらというのが正解のような気がします

 

5段階のノーマルで獲得出来る次元石が4段階レアで獲得出来る次元石を上回ってしまうというのはちょっと調整間違ってるんじゃないかなという気持ちもありますが…

5段階ノーマルの魔物は幅も広くて「この魔物ならいけるかも!」というものも少しはいたりします

自分の得手不得手もあるのでどれが楽とかそういうのは敢えて書きませんがw

それが出てきたら頑張って倒して、レアももし倒せる魔物がいるならその時だけはチャレンジしてみてという形で十分かなと思います!

日々コツコツ強化していけば、倒せる魔物が少しずつ増えてくるようになりますしね

それこそがまさにハンソルなのかなと思いますので、いつも言い続けていますがとにかく焦るとハンソルは碌なことがないので、じんわり楽しんでいきましょう!

 

あと5段階のレアはなかなか倒せる種類も少ないと思うので、合わせて4段階以下の自分がレアを倒せるあたりの段階も忘れずにチェンジしていきながら、次元メダルだけはしっかり集めて毎週お目当ての景品と交換していきましょうねー

僕は「ペット高級召喚チケット」をとにかく狙っていますが、もしメダルに大きく余裕が出来てきたら「エーテル選択BOX」も欲しいんですよねぇ…

ただ…めっちゃ高いんですよ、あれw

まだまだ当面は次元の亀裂でエーテルを稼ぐというのは夢物語ですなぁ…

 

ダラダラ長く書いてしまいましたが、週間簿ですのでご勘弁をw

もうちょい仕事が落ち着いてきたら、またペースを上げていきたいと思いますが、しばらくはこんな更新頻度が続いてしまいそうですのでご容赦を…

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!