まだまだGW!

最後の締めとなる週末2連休となりましたねー

来週からは一気に通常運転となりますが、オンとオフの切り替えが難しくなってしまうのがGWなどの長期連休

今年は久しぶりに旅行などに出かけた方もいらっしゃるでしょうから、特に非日常感を堪能した後に一気に通常モードに切り替えるのはしんどいですもんね

とはいえ1週間乗り切ればいつの間にか通常モードになってるものですので、特に今年から新たに社会人になったり進学したりという方は嫌になってきたら大きく深呼吸して1週間乗り切っていきましょう!

愛する巨人軍も…そろそろ大きく深呼吸してもいいかもしれませんが…w

 

 

  英雄装備製作

 

まだまだ序の口という40回合成ハマりですが、レア合成用の強化石が底をついてしまったので明日からは一旦貯蓄に入りながら、着実に英雄専用装備でも少しずつ作っていこうかなぁというところです

 

セットメイン武器、ホーリーはみんな余らせていると思いますが、僕はアサシンも余っているんですよねー

今日引いたアサシンで5つ余らせていますよwいかにバーサーカー引けてないか…

ちょうど気分転換にもいいタイミングですので方針変更してきます!

 

英雄装備に関しては交換所で交換制度を作ってほしいですよねぇ…

セットメイン武器2つで1つ選択して交換みたいな形でお願いしたいところですね

この辺はそこまで無理な話でもないと思うのですが、運営さん本当にお願いします!

 

 

  パンドラホッタイ 最終日

 

先ほど無事に80,000アチーブ到達しましたので、今回のパンドラホッタイはここで終了としたいと思います!

流石に装備全完成していて凸石も十分に余裕がある状態ですので、当面はパンドラホッタイに課金して追いかけていくということはなさそうですねw

 

今回は 14/75 とめちゃくちゃ好調でした!

しかも降臨伝説が1つしか出ていないというなかなかないミラクル!

ちなみに最初の日記のスクショで11って書いてるの間違いなので、後で直しますw

 

降臨のサンドストームが出てきてそこまで時間は経ってないのでまだ難しいかもしれませんが、そろそろパンドラ新装備も出してほしいですよねー

メイン武器に関しては最後に出たのがドラゴンファングですので、かなり間が空いていますしパンドラ産の「STUN&STONE」あたりの装備が出ても面白いかも!

 

いよいよ来週から騎士団戦SEASON6のスタートですね!

練習嫌いの僕ですが、流石に新SEASONスタート前には調整が毎回変わってくるのでどんなもんかを確認しながら練習してみました

個人的にはどうせならもう少し防衛を強くしてみてもいいのかなぁと思ったりもしましたが、SEASON5と比較すると楽しく感じる調整になっていました!

 

3人抜きとかましてや6人抜きとか基本的にはまず出来ない仕様にしてほしいというのが僕の本音だったりするんですよねー

みんなで繋いで削っていきながらやっと1人倒せるくらいでいいのかなと思ってます

防衛の強さ的にはレイド戦Lv60のゴブリンバーサーカーに英雄1人で挑むくらいの感じでいいのよwLv60とかやったことないので分かんないですけどw

 

今回のSEASON6は調整による変化もさることながら、強化石の存在が大きな影響を及ぼしてくれそうですよね

結局正解が何なのかよく分からなくなって結構いい加減につけちゃってますがw

ただ騎士団で強化石を取れるところまで進んでいるメンバーは半分いるかいないかというのが我がTHETAdpの状態ですし、上位の騎士団さん以外は実際そんなもの誰も取れてないよっていう騎士団さんも多いと思います

そうなるとまた騎士団の強さには大きな差がついてきますので、もう実際のところ騎士団戦ってゼロベースで作り直しちゃった方がいいんじゃないかなぁ

騎士団単位で遊べるコンテンツはやはり必要だということを否定する気は全くないのですが、それが今の騎士団戦なのかなぁということには懐疑的です

 

これが騎士団の絶対数が多くて同じくらいの強さの騎士団さんがたくさんいる中でであれば全く問題ないんですけどね

今の騎士団数と戦力が寄り切っちゃってる環境だと成立しないとこありますよねー

とにかく一刻も早くサーバー統合してほしいといういつもの結論に至りますがw

結局人口は全てを癒しますからねw

 

もちろん色々と書いてますが、騎士団戦は十分に堪能させて頂きますよw

今シーズンは実はホライズン以来ずっとこだわっていることなのですが、あれだけ苦しい周回をステーキや回復薬だを突っ込みまくりながら血反吐吐いて頑張って作った降臨装備を徹底的に使い込んで楽しむ!

これがめっちゃ楽しかったりするんですよw

ホライズン→ヘルベインと使い倒しましたが…今SEASONはサンドストーム!

こだわって防衛でも攻撃でも当面はサンドストーム一辺倒で頑張ってみますw

もちろん攻撃ではスカラベフィストを無理矢理でも使います!

ただ…最も製作がキツかった「レクイエム」は…いつかくる出番に備えてしっかりと手入れをして磨いておきますが…w

 

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!