ホッタイ4時間早々に完了して残りの鍵を亀裂に使うルーチンもほぼ完了

これが僕の休日でございますw

皆さんの週末はいかがでしたかー?

 

ホッタイやりながらよく考えているんですけどね

これが楽しめるなら、やはり僕は定年延長しないで出来れば若い人たちがたくさんいるようなバイト見つけて、そこでちょろっと夫婦で遊ぶくらいのお小遣い稼ぎながらPCでやるような終わりなきMMOみたいなのずっとやって過ごしたいなとw

 

会社員生活が終わっちゃえば制約がなくなるので、配信みたいなこともガンガン出来ちゃうしねw

僕がリタイアする頃にはもっともっと色々な人とネットを通じて話すことや遊ぶことも出来るようになるだろうし、生活費などは節約するのは大得意だから子供たちが独立してから残りの期間でしっかり対策立てておけばいけそうな計算だしね

 

そういえばうちは男の子3人なのですが、僕がリタイアした時にお祝いで3人でゲームする環境一式をプレゼントしてくれるとめっちゃ嬉しいこと言ってくれてさ

その気持ちだけで十分すぎるんだけど、素直に甘えちゃおうかなと思ってますw

 

で!

ハンソルなんですけど、次元の亀裂が僕の中でイマイチ盛り上がってこない理由をちょっと考えてみたんですよ

これは来週から突入する歓喜のGWを迎える前に解決しないといけない喫緊の課題w

でね、分かったんですよ

これはUIが悪すぎるというハンソル運営さんに頑張ってほしいということもあるのですが、とにかく手持ちの把握が出来ていないのが大問題!

 

これもこれで非常によろしくないのですが、例えば50個くらい原石集めてまとめて加工していくじゃないですか

これがまた何が新しく入手した強化石かも判別つかない状態でガサっと手持ちに加わってきちゃうから、「いいのが手に入った!」という感覚が生まれにくいんですよね

 

更に強化石が枠パンになって売却していく時もどれが売却していいものかの判別がややこしすぎて毎回毎回苦痛にしかならなくなってくる

これはいいとこでもあるのですが、高Lvの強化石だからついてるアビリティもいいということにならないから全部見ていかないといけないんですよねぇ

 

多分ここがこの「次元の亀裂」最大の楽しみであるより良い強化石が拾えた喜びを半減させてしまっているんだと思うんですよねー

将来的には運営さんになんとかこのあたりを改善してほしいところなのですが、今の時点ではこれは自分で解決していくしかないなという結論になりました

 

そして…

 

 

 

 

 

まずは手持ちの強化石のアビリティ一覧表を作成するという病人ぶりにw

僕さ、まさかプライベートで使うことはないだろうと思っていたから、iPadからNumbersとかアプリ消してしまっていたんですよ

それを再度インストールして初めて使ってみましたよw

まさかその使う時がハンソルで訪れるとは思いもしなかったですが…

 

これで手持ちでも不要な強化石が把握出来るし、いざその場面でのベストの装備セットを作っていくぞとなった時にも最適な組み合わせが比較的楽に組めるしねー

特に防具&ベルトの整理がついていなくて不要な強化石が結構見つかったので、本日の亀裂の成果をすべて合成終わったらまずは一度綺麗に整理したいですねー

 

めっちゃ面倒な一手間を加えておりますが、これもあーさんスタイルのゲームの楽しみ方だったりするからねー

こうやって一覧で整理していくと、今度は日々最高値出して一覧表を更新していきたくなるもんなんですよw

それが亀裂に向かう原動力になるはずでございますw

この病的なところが騎士団戦に向かっていけば、もっと強くなるはずなのにw

 

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!