久々に仕事終わってからもぼーっと仕事のことを考えたりしてます

オンオフの切り替えに関してはトップランカーの僕が…まさかw

感覚的にはあと3ヶ月くらいすれば余裕を持って色々と出来そうなんですけど、そこまではもうしょうがない

めっちゃ前向きに捉えるとこの年になって成長しているということで、もうちょい踏ん張ってみようかなと思っております!

ジャイアンツも素晴らしい野球してくれてるし、僕も頑張らないとねw

 

 

  未知の工房

 

これにて未知の工房での引きたい装備のセットは一旦終了となります!

ここからはゴールまでの数が少ない初期アクセをセットしてじんわり楽しみますw

これでストーンブレイカーは5凸+4

来週のメダルイベントで選択BOXから1つのログイン選択BOXを明日拾って1つ

美しく装備全完成までカウントダウンとなりましたー

 

これが見えた時点から引いた伝説装備は凸石に交換することもせずにキープ

本当に必要になった時に交換していけばいいかというのと、どんだけ一気に祭壇来ても大丈夫なように万全の備えをしておきたいですしねw

 

こんなこと言っちゃうと叱られちゃうかもしれませんが、そろそろ祭壇アップデートきてほしいんですよねー

討伐素材も相当にため込むことが出来ているし、恐らく次来ても討伐素材だけで終わらすことが出来そうな感じなんですよね

後から触れますが、亀裂と違って祭壇はキチッと終わるのが好きなんですよねw

 

 

  次元の亀裂

 

スクショはないですよw

 

で…どうですか、皆さん、亀裂は?

僕は楽しいことは楽しいんですけど、なんだかこう火がついたように強化石を集められてはいないんですよねー

本当に小さなことが気になってみたり、これは終わりがあるのかと思ってみたりw

 

まずさ…これは運営さん、是非とも改善をお願いしたいのですが、ソートの仕組みがなってないから貯まった強化石を確認するのも嫌になっちゃいますって

恐らくいい強化石とかもめんどくさくて分解しちゃってると思いますよ、僕w

とにかくここはめんどくさい通り越してやってらんないに近い感情抱いてます

出る強化項目を石の種類ごとに高低順に並べるくらいのことは出来ないと、本当に生理も出来ないし、引いた強い強化石が気づかず埋もれるまでありますよ、ホント!

 

結局欲しい強化石ってなんですかって話になると

 

メイン&サブ武器

■バックアタックダメージ増幅

■ブレイクダメージ増幅

■攻撃力増強

■状態異常値上昇

 

防具

■防御力

■会心耐性

■物理ダメージ減少

 

ベルト

■属性耐性

 

ほぼほぼここらに集約されてきちゃうんですよねぇ

僕がざっくりすぎるのかもしれないのですがw

 

で、ハンソルってエキヌス以外は複数装備を一緒に使う機会はないので、めんどいといえばめんどいのですが、究極的には上記の激強強化石が1つ拾えれば強い魔物や騎士団戦などの時にそれをセットしちゃえばいいんですよね

 

そうなってくると序盤は状態異常ダメ増幅等々の大きな値出るとキープしていますが、いずれはこれって必要なのかね…となってしまいそうでw

恐ろしいくらいに鍵を消耗するのですが、エメラルドで鍵買ってぐいぐい回していく必要もあるのかなぁ…となっちゃうのよw

 

ただ今後ネックレスやリングも加わった鬼の闇鍋になってくると上記の揃った強い強化石を引ける確率も減ってくると思うので、今ある程度いいものをゲットしていないと相当キツくなっちゃいそうなのですが…

 

色々と不満をあげつらいましたが、要は僕が全くいい強化石が出なくてやさぐれているだけとご認識頂ければ幸いですw

GWにはちょっと気合入れて頑張ってみようかとも思っているのですが、これエメラルドで鍵買って回してたらあっという間にエメラルド破産すると思うんですよねw

正解は毎日コツコツと無料掃討4回やりながら多少余裕があるときはチャレンジしてみるくらいの目線でいいのかもしれませんねー

もしくは出来る限りこまめにインしてレアやエリート以外はチェンジしてまた1時間経ったらと繰り返しながら倒せるレアだけを絞って挑戦していくみたいなw

めっちゃ苦行になりますがw

 

いずれにしろ、欲しいものが拾えないのはハンソルの常

これも相当に長い目で見て行きながら、ちびちびと取り組んでいきたいですね!

ちなみにそこそこやってきましたがバックアタック最高値は+90%ですw

 

というとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!