危ないシーンもあった3連戦ですが、ここも見事に3連勝して開幕から8勝1敗!

もちろん多少調子が上がってこない選手もいますが、むしろ現時点で全員が絶好調みたいな状態だとここからが不安になっちゃうからねw

20歳〜23歳というような若手が先発を固めてくれていると来シーズン以降もワクワクしてきちゃいますよねー

来週は有志にも声をかけてそろそろ観戦に行く日もFIXしちゃおうかなと思います

そういえば…来週火曜日からの3連戦は魔の広島での3連戦…

何が「魔」なのかというと…DAZNがカープ主催ゲームのみ放映権取れてなくて試合が観れないんですよー

契約の問題はどうこう言ってもしょうがないのですが、これは野球ファンにとって大きな問題だよなぁと思うので、なんとかしてほしいところですよねぇ

 

 

  エイプリルフールイベント

 

ブログをお休みしていた期間に今年も来てくれていましたね!

2日間過ぎた今日書くのもどうかなと思うのですが、このイベントは僕にとってのハンソルの最大の魅力が詰まっているイベントですので、外すことは出来ません

 

僕にとってのハンソル最大の魅力は「ストーリー」

ここはゲーム開始以来全く揺るぎませんし、ストーリーと育成要素がなければハンソル続けていないかもしれませんw

 

ストーリーと言っても色々とあって、もちろんメインストーリーも楽しいのですが、幻影の殿堂で読むことが出来る英雄のストーリーも本当に秀逸!

そして本当に稀にしかないのが残念でならないのですが、今回のエイプリルフールイベントのようなジョークとして展開される番外ネタも面白いんですよねー

 

稀にしかないと書きましたが、こればっかりやられちゃうとハンソルの世界観がまたずれていってしまうので、そのさじ加減は非常に難しいと思うのですがw

 

 

 

 

肝心のメインイベントである「古代エルフの遺物」のとこでネタバレなっちゃうなとか面白いところを全くスクショ撮ってなかったのが悔やまれる!

結局イベント終了後にこうやって記事を書くなら、ネタバレとか全く関係なかったのに…なんてミスを…w

 

いつも通りディレクターや制作スタッフさんの名のもとにネタ系が展開されるのですが…いや、今回のって本当にこのエイプリルフールイベントのためだけに作ったんですかねぇ

もしそうだとしたら、運営さん、結構余力あるんじゃないかと安心しちゃいますw

 

今回はダブルクレセントだったのですが、新たなスキル解放というのは全然あってもおかしくない話だし、あんなところにアイコンしっかり作るとか…本当にこのイベントのためだけに作ったとは思えないんですよねー

これがまた…ダブルクレセントというのが絶妙なところをついてきていて、いかにも本当に実装されそうな気がしちゃうんですよねw

 

ユーザーの声によって騎士団戦SEASON5以降に持ち越しとなった「次元の亀裂」とかでこういうところが絡んで来たら、それもマジで面白そうだし!

個人的には新たな強化要素的な話じゃないかなと思っているのですが…

 

今更の話ではあるのですが「次元の亀裂」に関してはじっくりストーリーを楽しませてくれるようなコンテンツであることをお願いしたいし、今はもう祈るしかないんですよねぇ…

ステが上がりまーすとか最悪なのはエキヌスとかウエポンみたいなあの手のコンテンツだったらガッカリすぎるので期待感高まってしまっている以上、本当にお願いしたいところw

騎士団戦とかレイド戦みたいなコンテンツももう個人的には必要ないですしねw

 

必ずいると思うストーリー勢が継続的に楽しめるコンテンツをどうしても作ってほしいし、ハンソルのストーリーにはそれを十分に期待できる奥深さがありますので、これから長く続いていくゲームとして是非こっち方面の掘り下げをお願いします!

僕は両輪のうちの1つ「育成要素」だけでまだまだ楽しめちゃうのでいいのですが、ぶっちゃけあんま戦闘要素やランキング要素に興味はないけどストーリーやキャラが好きでハンソルやってるよというセイヴィアさんにはしんどくなってきてるからねぇ

 

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!