いやぁ…今日の会議はムカついたなぁ…

思わずリモート会議でキレそうになってしまいましたw

その瞬間にふとパソコンの画面に向かってキレてる自分の姿があまりに滑稽だなと妙に冷静に俯瞰している自分に助けられましたよw

 

今日この勢いで飲みに行ったら確実に文句吐き出しまくっていたので、そういう意味でも在宅勤務に救われた感はありますな

明日は絶対にリフレッシュしまくってやるぞ!

 

あっ、そういえばコーヒー飲みに行くお店を探し忘れていたので、ここから既にリフレッシュモードに突入しながらブログ書き終わったら探してみよっと

時間がなかなか取れなくて文春も先週分が読めていないという状態なので、のんびり雑誌読みながらゆっくりコーヒー飲むとかいいですよねー

 

 

さてさてハンソルですが…

今日のネタは日記にスクショ貼ってないホヤホヤのやつで行きます!

 

 

久々の英雄戦ネタ投下ですー!

今週はめっちゃ調子良くてさ

久々に6戦全戦12勝出来そうだなーなんて思っていたんですよ

最後の鍵1本は明日やればいいかなんて思っていたんですけど、仕事でストレスMAXになったので「よっしゃ、英雄戦で気持ちよくなってやるか」なんて思って使った最後の鍵1本がこれでございますw

 

もうストレスが鼻から出てきそうになりましたよw

なんで今日やってしまったんだろうと自分を殴りたくなる展開にw

 

ただ結果にはストレスMAXでしたが、戦いの内容はめちゃアツかったんですよー

もう初戦から「頂上決戦!猛者たちよ、集え!」くらいの確実に頂点レベルの猛者が次から次に出てくるんですよ!

途中から笑いが出てきて、次にはどなたとの対戦なのかとニヤニヤしてました

 

僕は強化自体は結構頑張ってる方かなと思うのですが、なんせ強化の内容がズレてたりするとこもあるのが痛いところ…

もうちょいその英雄が最も輝けるように考えて強化しないといけないですねー

なんてとこももちろんあるんですけど、まさに頂上クラスの猛者たちと対戦すると英雄戦って展開というかタイミングというか一瞬で色んなことが終わっちゃうことが多いんですよねw

 

あと自分の構成と相手の英雄の構成の相性ってのも大きい!

それと恐らく相手の攻撃パターンって実際にその方のプレイ内容というか手順通りに来ているのかなぁと思うのですが、交代とスキルの打ち方が自分のパターンと合うか合わないかってのもめっちゃあります

 

英雄戦のオーダー、なんとなくニキはずるいよなぁとか思ってしまって組み込んでいないのですが、そうなるとじっくり粘ってくるルドミラ先発の方とかじゃない限りどうしても初手に相手の攻撃をもらってからの組み立てになるじゃないですか

この横綱相撲のような戦い方、その相手の初手からの流れが最悪のもらい方しちゃうと立て直せなくなることあるんですよねぇ

特にそこにロウィンとか絡んでくる時ね!

あと勝負かけてトーニャの撃ち合いとかになった時にも悲劇は起こりやすいw

最近はスレインもマジでハマっちゃうと手に負えなくなりますしねー

 

そうなるとどんなオーダーが1番安定するんだろと考えてみたり、でもこの5人って自分の個性もしっかり入れておきたいよなとか思ってみたりと悩みは尽きません

強い英雄って言い出すとキリがなくて安定のグレイとアイナルもヤバいし、ソーラーは綺麗にスパロウフライト決まった時の危険度は最強ですしねw

もしかしたらまだまだ試していない英雄の組み合わせでとんでもないのも眠っていそうな気もしちゃいますよねー

 

英雄戦が始まった時は(今でも思ってますが…)あまりに1回の消化に時間がかかりすぎるから本当に嫌っていて、エメラルドで鍵買うことなどしていなかったのですが、今は大好きなコンテンツになっていますw

僕の通勤電車の中での時間に本当にいいんですよねー、英雄戦とウェポンw

 

もちろん強化云々のところも影響はあるのですが、英雄の組み合わせと手順次第で戦闘力的なものは相当に越えられちゃうのが英雄戦

苦手だなぁという方も是非やりこんでみて下さい!

あるところから急にめちゃ面白くなってくるし、英雄強化に燃えるきっかけにもw

(時間かかるし追加で買う鍵がめちゃ高いんですが…)

 

またもし僕と英雄戦で対戦した時には戦いやすい構成なのか、やりにくい構成なのかなんていうのも教えてもらえたら面白いですね!

 

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!