本当に家に引きこもっている3連休最終日になっています

読書は大好きなんだけど、長時間読んでいるとどうしても目が疲れてきてしまうので一気に読み耽ることが出来ないのが年取ったなぁと感じますよねぇ

とりあえず今読んでる本はなかなかの面白さで、まだ半分も読んでいませんが先が楽しみで仕方がないです!

 

毎週読んでいる文春ももちろん読まないところもあるにはあるのですが、ほぼほぼ全て読んでいると相当な文字量なのに加えて、そこから読書してるともう目を酷使しまくりですよ

そこにプラスしてハンソルですからねw

自分で意識したことはないのですが、もともと文字を読んでいるのが性に合っているんでしょうねー

逆に動画とか映画、ドラマなどが長時間観ることが出来ないんですよ!

本当はちょうど1年前くらいにハマっていた海外の警察系ドラマなんかをじっくり観たいなぁと思っていて、何度もNetflixを契約しようと考えるのですが、今度は「じゃあそれをいつ観るんだ」って考えると、どうやっても時間を工面出来ないの

 

学生の頃は週刊で漫画もめっちゃ読んでたから、改めてそれも始めてみたいなと思うけど、それももう時間の関係で無理ゲー

仕事の時間がなくなれば、もっとグイグイ詰め込めるんだけどw

うっ…仕事とか書いた瞬間に明日とかいきなりめっちゃ多忙なの思い出した…

これは3連休最終日に書くには早い時間帯w

まだまだ完全に忘れ去って残りの休日を満喫したいと思います!

 

 

さてさてハンソルですが…

 

■騎士団戦 SEASON5 7w終了!

 

 

7週目は3勝2敗の3位で通過することが出来ましたー!

十分な感じではあるのですが、ちょっと参戦率が低くなってきているので今週の8w終了後にはまたメンバーの刷新を図っていかないといけなくなってきちゃいました

 

ギルドって参加率が本当に全てなんですよね

例えばこのハンソルの騎士団戦で、一回も参加しないけどぶっ壊れたみたいな防衛力で何人たりとも抜けないチートステの仲間がいたとするじゃないですか

でもその人が守ってくれているから勝ててるってなっても、いつの間にか「ならやんなくていいか」ってなっていって気づいたら崩壊しちゃうんですよねぇ

 

特にそれが長く一緒に戦ってきた仲間だったりすると、戻ってきてくれるのを待ちたいという気持ちもあるし断腸の思いになるのですが、僕の方針は「今、ハンソルをやっている人が何事よりも最優先」ですので、そこだけはぶらしちゃいけない

 

逆に毎日毎日参戦してくれていて、それでも一度も相手を倒したことがないっていう仲間の方が圧倒的に大切なんですよねー

参加って意思表示ですからね、まだこの騎士団でハンソルやりたいんだぞっていう

 

もうずっと去っていく仲間とお別れしつつ、新たな仲間をお迎えしてと繰り返してきての今の騎士団ですので今更にはなるのですが、やはりお別れ自体はいつになっても寂しいものですよねぇ…けどそこはしゃあない

むしろ新たにどんな仲間に出会えるのかを楽しみにしておきたいと思いますー

 

ちょっと一旦立ち止まりながら、また全員参戦の騎士団戦を戦えるように新しい年ですし頑張っていきたいところです!

倉持京子ママの生配信パワーで新たにハンソル始めてくれたセイヴィアさんもたくさんいらっしゃるかもしれませんしねw

 

てか!

日本ではまだあと半年ありますが、韓国ではすでに3年続いているアプリでしょ!

完全に肌感覚ではありますが、星の数ほどリリースされるアプリゲームの中で3年間続くアプリってめっちゃ少ないと思うんですよ!

ただ生き永らえている訳でもなく、このタイミングで新降臨くるぐらいですしね

マジであるよ、10年アプリw

 

なんてとこで今日はこの辺でー!

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー