最近月曜日がテレワークになることが多いなぁ…

ハンソルのことだけを考えたらどうやっても火曜日がいいんだけどw

内勤作業が忙しい時は本当に在宅勤務は最高なんですよね!

明日は朝から思いっきり外でのお仕事でございますが…頼むぞ…昼過ぎに終わってくれ…頼むぞ…w

この火曜日だけは月間で唯一僕がスピードを求める時なのだからな…w

 

 

■騎士団戦 SEASON4 7w 結果

 

 

プラチナリーグの初週は3勝2敗の3位という結果でした!

個人的には相当に健闘した結果だと思っています!

本当に騎士団の皆に感謝ですねー

 

 

めっちゃ健闘したんだけど、週末の土日に連敗してしまったので、「えっ、3勝してたんだっけ?」という感じですねw

いつもシビアに参戦率が芳しくない方とはお別れしてしまっているんですけど、先週はみんな頑張ってくれていたおかげで、今週も同じメンバーで戦えますぞ!

なんとなく安定してくれているのは本当に有難い限りです!感謝!

 

終焉さん、九尾さん、銭湯民族さん、脳筋さん、Flosさん有難うございました!

もう僕は鍵2本使っても本城1回なかなか突破出来なくなっとりますよw

僕のメイン装備「ボンクラ」「ホライズン」「ファング」は何かしら対策されてしまっているのが当たり前で、そうなると全然ダメダメなんですよねw

先週はこの3種全てを使うことが出来て、とても満足した騎士団戦でしたー

自分の練習不足を痛感致しましたが…もうちょい追い込まれるまでこのままでw

今週も頑張っていきますぞー!

 

 

■HELL イリュージョンウォッチャー

 

 

魔物図鑑、最後に残っていたHELLイリュージョンウォッチャー

以前やった時には相当に無理な香りが漂っていたのですが、今日ふと思い立ってやってみたらですな…

 

 

3分13秒で初撃破!

その時の感覚が「これはいけるんじゃないか…」という感覚があって、あとはひたすら朝っぱらからセルフお昼休憩の時間も使って発狂しそうになりながらチャレンジw

そして…ついに…最初の画像のやつで24回討伐完了して…

 

 

やってやりましたぞーーー!

終わった後の感想はむっちゃくちゃ達成感はあるんだけど、その達成感を大きく上回る「もう二度とやりたくねぇ…」という一心w

これ、幻影世界抜けた後のワンチャンスで一発で倒せるようになればまだ多少は楽になるんですけど、やっぱり足りないんですよねぇ…

そして幻影世界の自分ね…

こいつがスマイト初弾を平気でパリングしてきやがるんですよw

こっちは全くそんなパリング入りもしないのにw

安定とは程遠い世界線でもはや突き動かすのは病的なコンプへの渇望のみですよw

これをやらないといけない場面がもしきたら確実に掃討券使いますw

 

最後にあまり参考にはならないかもしれませんが、この装備でやりました!

 

 

今、こうやって画像見てみると…ペットはヴァルゴスのが良かったかもw

まぁその辺はご愛嬌でw

ポイントはホーリーセイバーです!

幻影での自分との戦闘を考えたら間違ってもテンプラーとか選べませんw

レア等級ながら会心ダメ上昇効果も持っているホーリーがいいかなと思います

 

あとは英雄の育成状況にもよるのですが、僕の場合は幻影抜けた後にワンパンできないのでもう一度DOWN入れにいくパターンになります

そこでニキが倒れてしまうと本当にタイミングが合わないとまず倒すのは困難

ちなみにかなり育成進んでいるトゥメはセイヴィアより倒れませんw

そもそもボンクラが正解なのかどうかは分かりませんが、ストーリーボスのHELLは不可能レベルでない限り、どうしてもボンクラで挑みたくなるボンクラ愛ですw

 

これにて魔物図鑑は全て埋めることが出来ました!

もう喉に刺さった小骨は…トーニャの英雄図鑑のみwww

これはちょっと無理筋すぎて素直に今は諦めておきますw

 

なんてとこで今日はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!