「宴」お疲れ様でしたー。
日曜日は僕も参戦させて頂きましたー!
ほとんどチャットはせずに塔に参加させて頂きながら遊ばせてもらったよー。


てかポイント稼ぎしたかったという…w


なかなか旅団メンバーやフレさん以外の方と遊ぶ機会はないのでとても新鮮でした!
途中ですーっと消えていきましたが改めましてご一緒させて頂いたハウンドさんには有難うございましたです!


今日はちょうど2.5周年ガチャで「バースト槍」スタートですのでそちらも気になるというか気になりまくるところではあるのですが魔狂迎撃戦についてダラダラと書くことにしてみまーす。


皆さん、もう「魔狂迎撃戦」は終わらせたかな?
もう終わったよーって方には今更の内容かもしれませんが出来るだけ効率的にポイント稼ぐにはってとこで僕なりのやり方を書いてみたいと思います!

あっ!その前にw
前回の迎撃戦の記事でいつもマテリアルマギは生活に必要な重要なマギだとか今回の防衛箇所はここですみたいな、いつものお約束の説明がジワる的なことを書いたのですが、今回その説明がなくなっておりましたwww

スピーディーになったのはこれも嬉しいのですが、あのいつものやつがないとちょっと寂しかったりw
でも運営さんも色々と考えながら少しずつ変化させていってくれてるんだなーと小さな変化にニヤニヤしながら始めてみましたよーw




僕は日曜日にちょっと頑張ってみて目標の200万ポイントまでやってみましたー。

基本的には50万ポイント以降の報酬は金塊のみになるのでここまでやらなくてもいいかなとも思うのですが「報酬は全部取る」があーさんスタイルw

運営さんがここまでは遊んで欲しいなーってのが報酬上限なのかなと勝手に思っているのでたっぷりと遊ばせて頂きましたぞー。


今回はスケジュール変更の関係からか超級解放が前回と比べて早かったので超級メインで一気に稼いでみました。ポイントは圧倒的に超級が美味しいので今から貯める方は是非超級で試してみてください!

今回も装備は変わり映えしないのですが…





火バーストにゴキメットの定番コースw
迎撃戦にはゴキメットは本当に便利なので持っている方は是非試してみて下さいねー。

基本的にはいつもと同じく砲台設置最優先で進めていくのがいいかなと思います。
重力はなしでOKです!特に強化は砲台を最優先でやらないと面倒になるので重力設置した場合でも強化だけはしない方がいいと思います!

迎撃戦のポイントなのですが超級を殲滅クリアした場合でもかなりポイント数に差がつきます。
具体的には5万~7万5千といったとこでしょうか。
周回しながらポイント稼ぐ時にこの差はめっちゃ大きいので出来る限り高いポイントを狙いたいのですが、この差の最大の要因は「残り時間」。

いかに早く殲滅させるかでポイントに差が出ますのでここだけは意識した方がいいかなと思います。
そのコツなのですが

①砲台設置場所
②鈍足モンスターの処理

この2点だけでいいかなと。

砲台設置場所に関しては上方向以外の4方向に右と左と交互に置いていくことを意識しておけばそこまでシビアに考えなくてもいいかなと思います。

ポイントは鈍足モンスターの処理です。
今回の鈍足モンスターさんは「オオシロヒゲカオウ」。
こいつなかなか中央寄って来ませんので要注意w
小型系はワムーシとかいませんのであまり意識しなくてもいいかなと思いますー。

この処理は第5ウェーブの際に出来れば火属性装備の人が右上に陣取りオオシロヒゲカオウが湧いた瞬間に処理。第6ウェーブでは上方向に陣取りトナーナと合わせてオオシロヒゲカオウを処理。これだけでOKw
コンスタントに7万ポイント以上出るようになると周回も楽になると思います!

今回の迎撃戦は期間も短いのでまだやってないぞーって方はちょっと急いでやってみて下さいねー。

ではでは今回はこの辺でー。
ここまで読んで頂いて有難うございました。
また次回にー!