お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨


学習障がい、不登校中の長女→中学支援級へ

→週1〜昼から登校したり、ずーっとお休みしたり

そして

チビ子の母でもある

あられです✨


子育てジャンルではありますが

アラフォーママの

初挑戦、生き直しを中心に

ブログを書いていきます〜✨


午後の

あられのつぶやきです爆笑

お時間ある方はどうぞ🙇




気が付けば
子育て、夫婦問題において
10年以上ドツボにはまりつづけている
自分がいる。


良くなったと思っても
また旦那を恨めしく思ったりアセアセ
どうして伝わらないんだ
なぜ
いつも母親の私ばかり…
なぜ?どうして?
ぐるぐるぐるぐる回り続けていた。


サポートが必要な
娘ちゃんの子育ては
確かにキツかったアセアセ
いやキツイ凝視


しかし
全てにおいて
子育ての大変さを理由にしてないだろうか?


自分のメンタル不調を理由にしていなかっただろうか?

今は
ほぼ安定剤💊を服用しないでも
過ごせるようになってきたけど
感情をフラットに保つ為の自己管理って
大変なんだなとアセアセ
あらためて思う。

自分でも難しくて
無理しすぎてしまうなら
安定剤💊を服用するのもありだと思う。
薬=悪い訳では無いと思う。

何事も無理し過ぎず
適度に
なるべく笑顔多めで過ごせたら良いなと照れ


結婚生活は薔薇色では無いけれど
くすみピンク〜灰色でも
ゆっくりゆっくり
相手が分かるように伝えたり
相談をしたり
感謝を忘れずにいたり
子供達の前で相手(旦那)を悪く言わないように
気を付けたり…。
(一番やっては駄目ですがアセアセ


長く生きていたら
良い時も
シンドい時も
様々な事があるなと。

薔薇色じゃなくたっていい
人と分かり合う努力をしなくては。

まずな
アンティークローズみたいな
深いくすみピンクを目指そう✨


簡単では無いけど
自分が変わることで
周りも変わる。
人を変えようと思わないこと。
たとえわが子であっても。


一人ひとり
自分の人生をしっかり生きよう。

人生が交差して巡り会えたことへの
感謝を忘れずに。

当たり前ではない日常に
感謝を忘れずに。



あられのつぶやきを
お読みいただき
ありがとうございます✨


午後も
ゆるやかに過ごせますように✨