お立ち寄り頂き
ありがとうございます✨
学習障がい、不登校中の長女
チビ子の母
あられです✨
子育てジャンルではありますが
ゆるやかに身の回りを整える毎日を
綴っていこうと思います✨



朝からグツグツ

小豆を煮る女、あられです爆笑爆笑








優しい甘さのものが食べたい〜✨

差し水しつつ

灰汁を取りつつ

癒やされグツグツタイム〜✨



体に良くて

食べたいものを作っている時に

最大の癒やしを感じる事に気が付きました✨

台所がパラダイス✨に思える〜おねがいおねがい



小豆は

食物繊維、若返りのポリフェノールなどなど

含まれており

浮腫改善、便秘改善、美肌等に

効果が期待出来そうなので✨

毎日少しずつ食べたいと思います照れ照れ

直ぐ食べない分は

ミニタッパーに一回分ずつ

冷凍しました✨



煮上がった小豆は

お鍋で味付けせずに

食べる分だけ

塩麹、キビ糖で

ほんのり味付けしていただきます✨



子供達はキビ糖で

甘めのお汁粉かな〜照れ


手作りは

添加物や甘みも

自分で確認、調整できるから

良いですよね照れ


また甘酒米粉パウンドケーキも

焼きたいなぁ〜✨と思います照れ