お立ち寄り頂き
ありがとうございます✨
学習障がい、不登校中の長女
チビ子の母
あられです✨
子育てジャンルではありますが
ゆるやかに身の回りを整える毎日を
綴っていこうと思います✨



今日は
かなり暗いグチブログなのでアセアセ
不快な方はここまででショボーン







生理前のPMS期
落ち込み、イライラ、過食気味などなど
毎月2週間は辛いアセアセ
でもなんとか食生活を気をつけたり
ぎりぎりな今月生理前。
夕食終わってデザート食べたら
食べたい欲がムクムクとガーンガーンガーン

サプリメント等飲み
歯を磨こうか迷いつつ🤔

人参ピクルスを食べて
さぁゆっくりしようキラキラ寝る準備キラキラ
とキッチンに居たら

娘ちゃんが来て
話し始めもやもや
小学校に行ってる時
あれが嫌だったとか
縦割りの活動が苦痛でとか
今更、今更言い出してきたアセアセ
だから
行かなくなったんでしょ??
今更言って何になる?
今更負の感情を吐き出して何になる?
やめて!やめて!
眼の前にある今とこれからに
パワーを向ける時に無駄に疲弊させないで!
しかも私が不調の時に!


話を途中で切ってもらい。寝てもらった。
私の中のイライラというか
モヤモヤが止まらなくなったアセアセ

我慢してた食欲爆発ハッハッ
夕食後なのに
寝る前なのに

ビスコ、飴2つ、根菜塩麹スープ
発芽玄米をペロリびっくりびっくりびっくりびっくり
体に良いのか、悪いのか笑い泣き
まだまだ食べれそうだから
カロリミット飲んで
急いで歯磨きをしてストップ。
 
もう娘ちゃんの顔を見たくないショボーン 
いつも面倒くさいことばかりで
対処してきたのに
大昔の負の感情迄
自分が不調な時にまで
受け止めなきゃいけないのかショボーンショボーンショボーン

もう無理だ!

親の責任だからやってきたけど
負の元凶は娘ちゃんであることが
更に明確になったショボーン
顔も見たくないし
一緒に過ごすなんてもう無理

以前からこうなることは分かっていたから
自分が潰れても
娘ちゃんの学校などの対応が出来るように
旦那に対してし始めてたけど
全く駄目アセアセ

もう何もかも放り出して
出ていきたいえーんえーんえーんえーん

この連休も
旦那が居るストレスが酷いアセアセ

今日は子供達とマルっと出かけてもらった。
 
自分が壊れそうえーん
いや、壊れてる魂

もうこんな思いも
不健康な生活も本当に嫌だえーんえーんえーん
変わりたいと切に願う。
やっぱり
自分のブレない心や
強い意志しかないのかな。
自分を追い詰めないように
少しずつやってきたけど
負の感情に立ち向かう事ばかりで疲弊してしまう。
できない理由を見つけてるだけ?
自分が弱いのか?
グルグルグルグル想いが駆け巡るネガティブネガティブ

今まで療育に行ったり
何件も娘ちゃんに合う病院探したり
相談したり
薬の服用を始めたり
この10年近くは無駄だったのだろうか?
全て娘ちゃんの甘えで片付けられるのか?
旦那の言葉が
呪いのように
ずーっとずーっと頭の中で
繰り返されている
この10年の時間を返してほしいえーんえーんえーんえーん

心はボロボロだけど
やっぱり思うのは
一人で生きていけるようになることだ💪キラキラ

やっぱり変わらない
想いは変わらない。

ここに吐き出させてもらい
落ち着きを取り戻し
想いが明確になったキラキラ

子供達成人まで後10年
両家両親への恩返しは
離婚しても続けるとして
10年後離婚したら
一人で生きて行ける力と
離婚にあたり
無いけどもアセアセ財産分与等
自分が不利にならないように
時期や内容ともに調べておこう。



ここまで
お読みくださりありがとうございます。



後10年は家庭内別居と
あられの生きる力を付ける
(国家資格と民間資格の取得、就労、離婚弁護士への相談)

そして何よりも
子供達を育て上げることキラキラ

夫婦関係としては
子供達に良い影響は無いけど
出来るだけのことはしなくては💨
娘ちゃんと対峙するのは
本当にシンドいし
正直逃げたいショボーン
私一人では無理だから
頼れる所は
旦那以外に頼らせてもらいながら
自分が今回みたいに潰れないように
生きていこう。