お立ち寄り頂き

いいね、コメント

いつもありがとうございますニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート


発達障がいグレーゾーンを持つ

不登校小学生娘ちゃんのサポートを

日々模索しつつ💨

美活に✨

末娘ちび子との日々。


夫婦問題等々

キラキラしたい爆笑

アラフォー主婦あられの

連日凹んだり笑ったりの

パタパタママ日記です

 
サムネイル


先日3度目の総合病院を受診してきました🏥

小児精神科。 


夜なかなか眠れず

朝も起きられない。

中途覚醒。

夕方や夜など

急に不安になる日が時々あり。

そして不登校。


前回の小児科受診を経て

精神科の受診となりました。


娘ちゃんの

ここ数年分の療育~の資料もあり

診断には時間がかかるとのこと。


現状を見て

抗不安薬を最小量から

始めることに💊

まだ服用し始めなので

効果はわかりませんが

少しずつ娘ちゃんが楽になる方法が

見つかればとそれだけです照れ


精神科の先生は娘ちゃん主体で

娘ちゃんから話しを聞いてくれて

学校に行かなきゃとか

夜寝なきゃ、何時に目が覚めてしまったとか

気にしないで大丈夫ニコニコ

まず不安を取り除けば

眠れるようになるからと。

今娘ちゃんが少しでも楽になれる方法を

考えてくださる感じでした。


私自身も

やっとホッとしたような感じで

全身の力が抜けるようでした。

低学年の頃と違い

親が主体で進めるのでは無く

本人主体、本人の意志で考え、決めて貰う事

自分で納得する事など

自立に向けても

親は一歩引いて

付き合わなければいけないなと

あらためて思いました。

有る意味

難しさを感じる事も多いですがショボーン


安心したのもあり

ふっと


いつまで振り回される生活が

続くのだろうか…真顔


かなり疲弊している自分にも

気が付いてしまいましたショボーン 

(いつも疲弊してますが笑い泣き)


やりたいこと

頑張りたいこと

➕の気持ちを忘れないように

なんとか動き続けてきて

やっと

メンタルの薬を服用しなくても

日常生活が送れていたのですが

少しずつ逆戻りで

今は頓服で安定剤を服用し始めました💊

(💊服薬は悪いことでは無いし

臨機応変で良いのですが

怠くなるのでアセアセ

出来れば飲みたく無いのですショボーン)


本当は逃げてしまいたい気持ちは…

やっぱり…

変わりませんショボーン


その度に旦那との

埋めることの出来ない

深い溝を感じるんですけどね真顔


発達検査結果、診断の場合には

旦那も一緒に説明して貰うように

病院にお願いしてみようと思います凝視


諦める訳にはいかないので💪✨


今日は

少しずつ回復してきましたので

お家の掃除と

キックボクシングのジム探しに

行って来ます💨むらさき音符


やりたいことを諦めずに

動き続けていよう💪✨


一杯一杯過ぎて

コメント、ご訪問など

なかなか出来ませんが🙇アセアセ

ここで頑張ろうと思います💪✨


良かったらアラフォー母ちゃんの

パタパタを覗きに来て下さいね~✨

なんとかなってるじゃんって

思ってくれたら良いなぁと思いますショボーン


それでは

良い一日を~✨