200804142327000.jpg

韓国に旅行に行くというお兄ちゃんに、
「エチュードハウスのBBクリーム買ってきてー。」
とお願いしたら、ちゃんと買ってきてくれた♪♪
韓国から「探しても無い。」って電話が来たけど、
どういうのか必死で説明した甲斐があったよ。
でも、あんなファンシーなお店に入らせて申し訳ない(笑)
本当は、UVカットも入ってるのが欲しかったけど、売り切れだったらしい。
でも、エチュードハウスは日本に無いし、普通のでもいいや。

エチュードハウスって、買い物すると、
ノベルティやサンプルをいっぱいくれるみたいって、
噂では聞いてたけど、
ティーカップセットまでノベルティになってるとは・・・
ハートがキュートすぎる!!
もう一つ付いてたノベルティは、クシ♪
アナスイっぽくて可愛い~!!スゴイ満足した!!

さてさて、ノベルティで盛り上がっちゃったけど、
エチュードハウスのBBクリームってどうなんだろ?
今、MISSHAのBBクリームと、
Dr.PharmのUVカット入りのBBクリームを使ってみたけど、
どっちもわりと良かったからなー。
エチュードハウスも期待度大♪
・・・でも、もし気に入っても韓国まで買いにいけないし、
リピはしないだろうけど。

って、普通にBBクリームって書いたけど、
分からない人もいそうなんで、ここで説明。
BBクリームっていうのは、
化粧下地とファンデーションと美容液が一緒になった、
ステキな韓国コスメなんだ☆
BBクリームのBBって、Blemish Balmのことで、
傷や欠点につける薬、みたいな感じで、
元々は、皮膚科やエステで使われてたみたい。
でも、韓国でイロイロなブランドから出て、
芸能人とかが愛用して、大ブレイクしたみたい。
普通の基本のケアのあと(化粧水とか乳液とか)
肌に伸ばすだけで、ベースメイク完成しちゃうんだよ。
超便利!!
マジで1分メイクとか、出来ちゃうから。
私は、BBクリームの上から、フェイスパウダーをつけないと、
物足りない気がしてるから、つけてるけど、
BBクリームだけつけるって人もいるっぽいね。
それってまさにすっぴんメイクだ♪♪

日本では、テレビで放送されてから、大ブレイクしたけど、
その前から、かなり評判良かったんだよ。
テレビでは、エチュードハウスのモノが出たから、
BBクリーム=エチュードハウスみたいなイメージあるけど、
BBクリームってただの名称だから。
今、高額で取引もされたりしてるみたいだけど、
エチュードハウスでも自分の肌には合わないって人も居るし、
高ければいいってもんじゃないから、
買う人は、気をつけたほうがいいかも。
他のメーカーでも、6000円以上するBBを見たら、
えぇ!?って思ったほうがいいかな。
まぁ、量にもよるとは思うけどさ。

私は今度MISSHAから発売される、
UVカット入りのBBが気になる。
確か2100円ってチラシがあったような気がする・・。
MISSHAって実際のショップが日本にあるし、
殆どがプチプラだから、カナリ注目度大☆
早く発売されないかなー♪

ま、とにかく・・・
今更だけど、BBクリームオススメ!!