イランの監視カメラの活用法 | ああるの日々

ああるの日々

何でもない日常と、細々やっている教室の事を書いています。
ジェリーズポップコーン加盟店でもありますw
最近リウマチ発症しましたw

公共の場所に監視カメラを設置するのは何処の国でもあると思うが、イランでは何とも特殊だ。

ヒジャブを正しく被っていない女性を監視するためのカメラらしい。

ヒジャブの被り方ひとつで暴力を振るわれ殺されたりする訳だから堪らない。

女性の人権なんて無いのですね。

ちょっとだけ被り方が違っていると判断されて、屈強な偉そうな監視員みたいな男から暴力を振るわれた女性がカメラに移っていたが、取り締まるべきは弱い者に暴力を振う男の方だろう。

全く人間は愚かだ。